おでんの想い出 | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

今日は雪がチラチラ舞うような

寒い寒い日でした

 

買い物に出かけて 「今夜はおでんにしようおでん右

と思いました爆  笑

 

 
おでんというと 時々思い出すことがあります
 
あたしの父の実家は 神奈川県の
川崎大師に歩いて行けるほどの所にありました
 
その大師公園だったのか…
近くにあった富士見公園だったのか
記憶は定かではないけど
夏場に市民プールが開場されていて
我が家族はよく遊びに行ってましたニコニコ
 
そして そのプールの近くに
おでんの屋台が出店していて
そこのおでんを食べるのも 恒例でした音譜
 
今思うと… 夏におでんの屋台!?!?!?って思うんだけどあせる
 
注文するのは じゃがいも音譜
このじゃがいもが 大人の拳大くらいある丸ごとで
割り箸に刺して提供されるのですが
これが ホクホクのシミシミで美味しくて美味しくてラブラブラブラブラブラブ
 
今は おでんも
パックになってるのを買ってきて 少し具材を足すだけで
済ませてしまっているけど…汗
 
おでんを食べると時々
思い出す じゃがいもの想い出でしたニコニコ