金華山 岐阜城 | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

昨日は ぉ昼過ぎから
にぃと蒼べぃに乗って 
金華山に行って来ました音符

この岐阜城は 斉藤道三と織田信長縁の城

ロープウェイで 登ることができます
photo:01

ぉ城観に行くと いつも思うのだけど
よくこんな山の上に造ったなぁ…とウンウン

当時は整備された道もなかったろうに
石を積み上げたり なんやら
かなり大変だったろうなぁ…

ある程度整備された道でも
登ってると息切れるのにね笑
(いあいあ それは単なる運動不足かも…汗



photo:02

天守閣からの眺め
鵜飼いで有名な長良川と
その向こうに 現在国体開催中の
メモリアルパークが見えましたキャッ☆

グルグルと一周して 観覧終了

展望レストランでホットケーキ食べて降りてきました笑

実は 蒼べぃがちょっと進化してます音符

後と左右に箱!? ボックス!? 何て言うの…!?
着けてくれたので
ちょっと寄りかかっても大丈夫になったし
加速のときも壁になってくれるので
飛びそうにならなくなったし
左右に曲がるときも
手を添えることができるようになったので
ちょっと楽になったウンウン

というわけで 高速にも乗って来ましたうほー
でも高速は怖い…汗

蒼べぃの写メは また今度撮ります心







iPhoneからの投稿








読者登録してねペタしてね