MATSURI月間、はじまりはじまり〜。 | My life as a cat

MATSURI月間、はじまりはじまり〜。

こんばんはニコちゃん


今日から8月。ざ・サマー晴れヒマワリ


そして、
中しまりんNEWアルバム「MATSURI」発売まで、あと12日となりましたビックリマーク


ということで、本日からアルバムMATSURIに関する何か“ちょっとした”お話を書いていきたいと思います'`ィ (゚д゚)/


今回のアルバムは、何かにつけて思い入れが深いというか・・・
すべて直感と御縁で繋がれて完成にこぎつけた、わたしにとって奇跡の一枚です。



まずは、なんといってもこのジャケット写真。



アルバムの顔といっていいジャケット写真は、毎回本当に悩みます。
今回もいろいろと考えました。
雑誌をみたり、ネットをみたり、絵をみたり、写真をみたり。
好きなテイストとか、伝えたいイメージとか、考えだすとキリがなくて。



それがある日、あるものを目にしたことがきっかけで、一気にイメージが湧いてきました。



神社で撮りたい。


とはいえ、どんな神社があるか自分だけでは範囲が狭いから、
いろいろ人に聞いてみよう~と思った矢先、
たまたま教えていただいた神社早


それが奈良の天河神社さんでした。


東京を早朝出て、車で10時間以上かかったでしょうか・・・

そこは、想像以上に素晴らしい空間でした。


そして、どこか不思議な、日常とは違うそんな景色の中に飛び込んだような
そんな感覚にとらわれました。


それはきっと、その場にいた皆がそう感じたんじゃないかな、と思います。


あ、そうこうしているうちに日付が変わるまであと数分になってしまいました。

続きはまた明日書きたいと思いますニコニコ


天河への道、つづく。