今使ってる電気ケトル、デロンギのスイッチが壊れました。 
半年くらい前に蓋を開けるスイッチカバーが取れたのですが、指で中のボタンを押せば問題なかったのでそのまま使ってたのですが・・。 

沸騰ボタンのカバー内のツマミが取れたらしく
、カバーごと落ちてしまいました。 
それでもしばらくは、カバーを戻してスイッチを押すというなんともその場しのぎで使用してましたが。 

{9F42C042-5470-4BB6-8267-6DA8ED0A126D}


新しい物と交換することにしました。 

今のデザインと大きさがとても気に入ってたのでまた同じ物を買うつもりでしたが、主人が 『また蓋も取れて、そのうちスイッチも取れちゃうんじゃない?』

確かにーー。 

悩んでこちらに決めました。 

デロンギ  ディスティンタ電気ケトル

{EE602324-9459-4C98-A255-A6928A16FDC6}

 


両者の比較
サイズ 高さはさほど変わらない。新しい物はお尻がぷっくりしてます。
{F70F4C04-EC72-4FF7-884B-0847D4D2400B}





蓋 
旧タイプはワンプッシュだったので、大変便利でした。が、蓋を開けるスイッチカバーが取れてやや不便に。 それでも片手で出来るのはやはり良い。
{48A4EFB9-51EE-432C-9B9B-BA818AF47FA3}

旧タイプ  このカバーが外れたのが原因で買い換えることになった。新タイプは外れる事はないけど、強く押したらなんかすぐダメになりそうな危険な感じがする。 (我が家のハカイダー長女には先に注意しときました笑) 

{5388FF70-9590-4141-AC16-EA0AB0021D43}


{B942ADD1-E3B0-41F7-9DC0-53F6608082DD}

{D5921501-B853-4A8F-B931-0EC4E23D9882}

{B673D810-D39C-4CA6-B04C-EB80AB55CC90}

毎日使うし、毎日目につくので、キッチン道具は自分の気に入った物を持ちたいですね♪ 
こちらもデザインがおしゃれで気に入ってます。