【レシピブログの「スパイスイベント」レポート掲載中】


春のスパイスイベント
春のスパイスイベント


先月ですが、ハウス食品さま×レシピブログさま春のスパイスイベントにご招待頂きまして、参加して参りました。 

お料理ブロガーさんがたくさん集まるイベントに参加するのは初めてです。 ドキドキわくわくしながら会場まで向かいました。 


会場に一歩踏み入れると、スパイスがたくさん!
{0EF7C582-80B5-4CDD-A68D-B23B7AD5BB44}

{90F8B6C6-12FD-4633-A947-E55207055839}

ハウス食品さん一押しの商品がずらりと!
{1B826AE2-976C-4431-8C99-9E798211F265}



そして、スパイスを使用したウェルカムドリンクを2種類ご用意してくださいました。

{1B08C27C-08A1-4AEA-A030-83B9CA96DB3C}


最初にシトラスを頂き、試食後にもローズヒップとベリーのドリンクを頂きました。 どちらも甘ずっぱさの中にスパイスの香りがして、とても美味しかったです。 
是非うちでも作りたいドリンクです。

ハウス食品さま、レシピブログさまのご挨拶の後、三班に分かれて新商品の実演試食タイムです。 

私の班はまずは辛くないわさびからスタートです。

刻んだわさびとすりおろしたわさびの香りの違いを体感しました。 

【優しい辛さの生わさび】を使用したマグロとアボカドのポキを頂きました。  
まろやかな辛さがアクセントでお子様にも美味しく食べられると思います。

{B42C9818-C231-4C27-8F88-E6248CD25963}

{899DF06E-7E3F-4D4C-8107-45D5557A2D02}


次に【レモンペパーミックス】を使用したサラダの試食です。 
レモンの爽やかな風味がきいてて、美味しかったです。 生野菜に振りかけて和えるだけなので忙しい時のご飯作りにも活躍しそう!
{1C22531D-0DB2-41FC-87BB-AADD0B39D7C0}


最後に【海老ソテー】を試食しました。 
海老にオリーブオイル、パウダーを揉み込んでフライパンで炒めるだけです。 

{9634F41F-5895-4CFF-912A-8C74F82369BF}

海老と一緒にパスタと和えても美味しそう〜。
  

いろんなスパイスのお話を聞いたり、いつもハウス食品さんのスパイスを使用してる際に感じてる事もお伝え出来て、大変貴重な経験をさせて頂きました。
ご招待くださり、ありがとうございました。 


最後にこんなにたくさんのスパイスのお土産を頂きました。 ありがとうございます😊 

{D36FF8DF-9B8B-400C-8441-E176A9020151}


普段のおうちごはんや料理教室でも、いろんなスパイスを使用してます。 
数が増えすぎて収納庫に収まりきらなくなってきました。 専用のスパイスラックを作りたい〜! 
どなたかオシャレに飾れるスパイスラックがあれば教えてください〜(*^^*)