ようやく桜が満開になりましたね〜。 
テーブルランナーも桜柄に変えました。 

【レシピブログの「新・プレミアム・モルツと愉しむ肉料理」モニター参加中】

SUNTORY×レシピブログのコラボモニターに参加しております。 

サントリー 【新ザ・プレミアム・モルツ】
{EB451C35-4A8F-41AA-81E7-9CB4CDAB61BA}


{1F9FB038-33ED-41C0-98A5-16AC2889D213}


4月は入学や新学期。 そして新社会人! 
新たな生活が始まり、人々や街に希望と光が溢れてキラキラして見えますね。

そんな春麗らかな週末。
ごほうびお肉と一緒に新ザ・プレミアム・モルツはいかがですか?


{B43E72D7-2736-4D06-B261-10DB51CA01D2}


【蒸し鶏のブルーベリーソース】

《材料 4人分》
*鶏むね肉 2枚  
*砂糖小さじ1 
*塩小さじ1 
(ブルーベリーソース ) 
*ブルーベリー15g 
*バルサミコ酢大さじ1 
*赤ワイン大さじ1 

《作り方》
①鶏むね肉の真ん中に切り込みを入れて観音開きにし平らにする。 
②むね肉に砂糖、塩の順番にすり込んで半日冷蔵庫で寝かす。 
③ ②を洗い、ラップに丸く包み、ジップロックの袋に入れ る。 
④熱湯の中に③を入れて4時間ほど放置する。 

《ブルーベリーソースの作り方》
➀材料をミキサーにかけて、粒をなくしてからフライパンに入れて中火で煮詰める。 水分が少なくなり、もったりしてきたら出来上がり。
蒸し鶏の茹で汁が出てたらそれも一緒にフライパンに入れて煮詰める。

 ※ 粒が好きな人はミキサーにかけずそのままフライパンで煮詰める。(お好みで。)



ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
新 ザ・プレミアム・モルツ


グラスに注ぐと華やかな香りが立ちます。 
泡もきめ細かく、喉越しも爽やか、コクがあり、まろやかな味わいです。 
苦味が苦手な女性にも飲みやすいビールだと思います。  
まさに  “  華やか “ なビールです。 

{4E9419F3-FD00-4AB8-BD72-DA2F52975C27}



{26E39A7A-824C-4D59-9523-E511A6BE246E}


お花見にもぴったりな新ザ・プレミアム・モルツ。
素敵な週末をお過ごしください。

{2E77386C-8FB1-4B41-8577-308A1F8F4FFC}