【レシピブログの「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター参加中】

レシピブログ様よりPHILIPSのノンフライヤー プラス ダブルレイヤーセットをモニターさせてもらってます。


鶏のガランティーヌを作った後、フライヤーを洗い、今度は鯵のエスカベッシュを作りました。


当初、鰯を買う予定が鯵がスーパーの特売品でしたので、鯵に変更(≧▽≦)
しかし、特売品の為、三枚おろし等の調理をお願い出来ず・・・。(^▽^;)
久々、自分で三枚おろしにしました。


{980A1F18-9B7C-4FF2-9422-7F3C0AA262E5}


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【鯵のエスカベッシュ】 

《 材料   4人分 》

*鯵  2匹
*パプリカ 赤1/2個
*パプリカ  黄色 1/2個
*新玉ねぎ   1/2個

マリネ液
*白ワインビネガー  大さじ1
*オリーブオイル  大さじ1
*砂糖小さじ1



《 作り方 》
① 鯵を三枚におろし、皮を剥ぎ、小骨をとげ抜きで取り除きます。
※スーパーでおろしてある状態の鯵を買うときも、小骨を取り除いてください。
 
② 鯵の切り身を真ん中で二枚に切る。
(1匹の鯵から4枚の小さめの切り身に分ける)
塩胡椒を降り、小麦粉をまぶす。

③ 鯵を揚げる。ノンフライヤーで180℃ 10分

④ マリネ液をフライパンに入れ温める。
そこにパプリカ赤、黄、新玉ねぎを入れ、味を馴染ませる。 

⑤ ④が温かいうちに揚げた鯵を入れる。

⑥  常温になったら冷蔵庫に入れ、1時間以上冷やしたら出来上がり。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


とても簡単です!スーパーでおろしてある鯵を買えば!!
おろすの久々過ぎて.ほねに身がたくさんついてしまいました(>_<)




人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ