きょうのもん飯。 | 母親成長記。

母親成長記。

先天性白皮症のアルビノもんちゃんと過ごす日々の記録。

今日はおやつもあるぞー(゚∀゚)


まずはごはん。
母親成長記。-DSC_0944.JPG

・ごはん
お米を洗おうと思ったらなんとびっくり
1合分しか残ってなかった\(^o^)/
ので、かさ増し…とにんじんとしめじを小さく切って
昆布と酒みりんしょうゆを少々入れて炊き込みご飯に。
しかし大人には到底足りないので大人はパスタにすることに('A`)

・じゃがいもの…なんていったっけこれ←
ガレット?w
粉チーズとパセリ入れました。

・きゃべつのクリーム煮
大人用のパスタソースから取り分け(;´Д`)w

・いちご

この後足りないと言われガレットといちごをおかわり…
適量がわからーん。゚(゚´Д`゚)゚。



そして今日は久しぶりにおやつを作りました。
母親成長記。-DSC_0937.JPG
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
りんごとばななとほうれん草のパウンドケーキ

角切りにしたりんごを少しレモン汁とお砂糖入れてお鍋でじゅーじゅー。
りんごを冷ましてる間に、
ほうれん草パウダーとホットケーキミックスを混ぜてから
卵、牛乳、溶かしバターを入れてまぜまぜ。
りんごを混ぜて、型に流して上にバナナスライス並べてオーブンへGO!

バターの量とか適当すぎたんですけど
うまくできた(*´Д`)


$母親成長記。-DSC_0940.JPG
切ったらこんな感じ(゚∀゚)

$母親成長記。-DSC_0939.JPG
大人用には粉糖をかけてみたんですが
焼き立てほやほやだったもんで、かけたそばから溶ける溶けるwwww
もうちょっと冷ましたかったんですけどもんちゃんがよこせよこせ騒ぐもんで…w

でも美味しかったー(*´Д`)

これでいただいた野菜パウダーは全部使い切ってしまいました(´・ω・`)
すごく使い勝手が良くて、少量で栄養たくさん摂れるし素敵な商品でした!
どこかお店で見かけたら買おうかなー(*´Д`)



というところでおしまい。
(´pωq`)イナイイナイ q(´・ω・`)p ЪуёЪуё