歯医者その後...☆ | ワンだふる☆Diary▼・ェ・▼

ワンだふる☆Diary▼・ェ・▼

ミニピン凜とのHappyな日々☆・・・ときどき?ジャイさんも★

先日、歯医者で自費治療で4万5千円かかって
対応も最悪だし転院した!!!って記事を書いたんだけどどくろ

こっから 長いしダッシュ 
ひたすら怒ってるので 読んでて 気分悪くなる恐れがありやすキティ


あれから
新しい歯医者さんで (今までの状況は話してあるので)
「噛んでも痛くないし 何もしなければ ほとんど痛みはないんだけど
まだ例の頬っぺたのところが 押すと痛い....」って
話をしたら、検査してくれて
どうやら 根っこのほうの炎症が治まりきってないらしくさげ
(だって 人工骨埋めて 抗生物質でごまかしただけだもんねy’s
セラミックの差し歯を外して中の治療する必要がでてくるかもとのこと雨
そうなったら セラミック差し歯はもとより 人工骨も外すわけで・・・(泣
4万5千円 パァーsei

新しいとこの先生に
「前行ってた歯医者で 補償みたいなものがあるかもしれないから
確認してみたら?」って言われて
前の歯医者に この間クレーム入れたの!
そしたら 「補償はあるけど とりあえず みせてもらわないと」って言われて来院し、
消毒みたいなのチャチャっとして 
何の説明もなく 「2日後消毒来て~」みたいなこと言ってきたから
イラayaっときて
「で、結局どういうことになってるんですか怒」って聞いたら
「今、人工骨とりましたから 後日差額は返金します」って
はぁ?びっくり勝手に人工骨取ったのはてな 私の4万5千円を怒りはてな

もう診てもらいたくもなかったんだけど(お金だけ戻ってくれば良い!!!
「通常は 担当した先生が責任もって最後まで治すから・・・」とか言われて
しばらく 我慢・・・と思って 消毒に通ったんだけど(治療費はかかってない)
お金返ってくる様子もないしsss

そうこうしてるうちに 歯茎の上のほうに
(いつからなのか不明)中になんか溜まってそうな
シコリみたいなのを発見してどくろ
消毒行った時に 歯科助手さんに言ったの
そしたら 歯科助手さんも 歯茎のとこ触って「ほんとシコリになってますね」
って言ってて 先生に伝えてくれたの

てっきり 診てくれるんだろうと思ったら
下の歯のあたり診て 「欠けちゃってるなぁ」とか言い出して
何考えてんだか いきなり歯の削るやつ?(キーンていうの)やり始めてんの顔

つうか こっちはシコリが気になるって言ってんのに
なんで全然関係ないとこ やってんのsssはてな
そんで「噛んでみてー少しはラクになったかな?」とか言ってきて
歯科助手さんも 「下の歯じゃなくて 上の歯茎のとこなんですが...」
って言ってくれたんだけど 
「ここ欠けちゃってるから 少しならしてるんだよー」
とかブツブツ言ってて(どう考えても勘違いして下の歯やったんだと思う)

結局 また消毒して終わり・・・がーん

会計のとき
歯科助手さんが受付のとこ来て
「こんなこと言ったらいけないんでしょうけど
他のとこ行った方がいいと思います...」って顔

迷いなく
「もう転院するから 返ってくるお金の精算だけしてください」って言ったの!!!

それで 今日、お金もらえるもんだと思って 行ったら
あと半月後位にレントゲン撮って書類作ってからなんだとバフッ!小
意味わかんないし怒り 
それまで 私はこの違和感に耐えなきゃならないんですか怒り怒り
って チキンの私でさえ 食ってかかったよダッシュ

お金は 7割だけ戻ってくるらしい 3万ちょっと...
黙って泣き寝入りしてたら 戻ってこなかったわけだから
それだけでもありがたいけどうううううう

でもさ、もう人工骨入ってないし
炎症も治まってないのに ほんとバカバカしいaya
新しい歯医者で これからそこの治療しなきゃならないしさ
でも下手に 治療しちゃって 
証拠ないからお金支払わないとか言われたらヤダから
半月待ってやるつもり!!!

でも
とにかくシコリが気になっちゃって
(半月放置してて もっと早くみせてたら...ってなるのが怖いチキン)
その足で 新しいほうの歯医者行って シコリ見てもらったら
腫瘍とかじゃなくて 炎症からくるシコリだと思うって言ってもらえたから
少し安心したけどほっ

とにかく!!!
説明がないんだよ!!!
高い治療費かかったって
痛みがナカナカひかなくったって
ちゃんと説明して 納得してから 治療してれば
こんなに イライラもしないし
疑心暗鬼になることもないのに!!!




とりあえず
少しはお金戻ってくることになったし

ギリでこれ買ってきた
矢印

縁起良いかも!!?
大吉おみくじとダルマ達と一緒のとこに置いておいたきらきら!!

いつもより
10枚多く買っちゃったw

やけくそ



当たってくれないかな・・・ホジホジ