こんな雨の日は… | よよこ日記

よよこ日記

いろいろとつれづれに

今日も朝から雨雨

そんな日はお友達に遊びに来てもらうのが一番いいべー

呼ぶからにはおもてなしはしないとねランチ

私のお客様は親友の六曜館さんカップ

甲府市丸の内の喫茶店 『六曜館珈琲店本店』 夜の部を営業しています。

料理の腕もさることながら、トークが天下一品でしょうきらきら

豊かな経験と知識で話題は尽きません。

彼女のブログご覧あれ~上

http://ameblo.jp/rokuyoukancoffee/


よよこ日記-2011052912070000.jpg


(本日のメニュー)

・練習済みの冷製トマトスパゲッティ

・きのことポテトのキッシュ

・グリーンサラダ りんごが育てたラディッシュを散らして

・カリフラワー、きゅうり、パプリカのピクルス


午後からはりんごのお客様も加わり、にぎやかにワイワイ

WiiWiiで盛り上がる元2年3組(ぴよりんご影ミッキー
よよこ日記-2011052913300000.jpg



用事を足して、戻ってきた六曜館さん

先ほどのサラダサラダにかけたあじゅまちゃんお取り寄せのドレッシングに似てると、

甲府市中央 『風月堂』 でドレッシングを買ってきてくれましたドレッシング

右側 『ジョセフィーヌ オリジナルドレッシング』

左側 『椿 オリジナルドレッシング』

よよこ日記-2011052914320000.jpg

あれはてな似てるびっくりマーク同じびっくりマーク

甲府にお住まいの方、『風月堂』で買えますよ~ひらめき



雨の中、イオンモールに行くと迎えにきた影ミッキーママ

たいよう。まで連れて行って下さり、ありがとうございましたかんしゃ


六曜館さん帰宅後はぴよママにもお寄りいただき、

私とりんごはお家でのんびり過ごすことができましたティータイム