★「Touch!eco 2009 今私たちにできること」

今日は、翔ちゃんからのメールが来ました~!音譜

クイズショウのこともふれながら、しっかり番宣!(笑)

4時間、あっという間でした。

ZEROの翔ちゃんのコーナー、「イチメン!」あり、

北島康介さんとの水と環境のトークあり、

宇宙飛行士毛利さんとのトークあり、

富士山のごみひろいや、植樹でecoを考えたり、

身近なeco宣言のメールを読んだり。

eco発明機に乗ってるおちゃめな翔ちゃんや

有機農業で作られたおにぎりをほおばる翔ちゃん!

いちいちステキで4時間ずっと、目が離せませんでした~! かお

そして、櫻井翔 X 羽鳥慎一 おそうじプロジェクト!

白いつなぎにタオル巻きの翔ちゃん!ラブラブ

築200年の古民家の梁の埃取りと、床磨き。

前に番組の罰ゲームで、お城のお堀の掃除やらされてたっけ!(笑)

すんごい埃にも負けずに木のすっぴんが見れたとか、

キレイになっていくのを見るのはうれしいとか、

一生懸命お掃除する翔ちゃんに更に好感度 ↑ ↑

そして、「四季を感じる心を大切にする」という2人のeco宣言。

3時間のおそうじ完了!お疲れ様~!


そして!もう1つの目玉!「Green」

昨年のツアーでしかやってない幻の曲。

ZEROをやるようになってから、いろんな取材したり、

オーストラリアの干ばつを目の当たりにしたりして、

環境問題の意識は高いんだろうね。

そんな5人の想いを込めて、それぞれ詩をもちよって、

翔ちゃんがまとめた曲。めっちゃステキな曲です! 音譜

CD化してくれないかなぁ?アルバムでもいいから~。

そして最後に。

「eco、ecoと肩の力を入れずに小さいことでも続けていくことが

大事だと思います。できることから身近なeco始めてみませんか?」

は~~~~い! パー

現在私のやってるeco。

2年位前からマイecoバッグで、袋は極力もらいません。

容器は買わずに詰め替え専用。

水は出しっぱなしにしない、電気はこまめに消す、

ゴミの分別。(一人暮らしには常識ですね!)

まだまだできることありそうだなぁ。

そうそう!平気でゴミをポイ捨てする人は言語道断!

自分1人位いいやと思う心は、もう辞めましょう!

自分も周りの大切な人も後の世代の子供たちのためにも

生きていく上で、考えなきゃいけないことだもんね。

生で4時間がんばった翔ちゃん、羽鳥アナ、スタッフのみなさん、

ずっと番組を見てた方々もお疲れ様でした!


キラキラ★らいふ

★「天地人」

与六ちゃん&喜平次くん再登場♪

昔、2人が修行したお寺での回想シーン。

そのシーンが、新たに撮影されたものだったね!

階段から顔を覗かせて、「わしがいつもそばにおる!」と

ニッコリ笑う与六ちゃんの笑顔がめっちゃカワイイ~! 音譜

もう~!天使の笑顔だね!ほっこりしたなぁ~!

ちなみにこの子役の子、加藤清史郎クン7歳。

なんと!NHKみんなの歌で、歌手デビューだって!!目

人気者だねぇ~!紅白出ちゃう~~??

景勝様の決意の場面もかっこよかったし、

愛の兜も登場し、いよいよ来週は上洛。

三成も登場しまっせ~♪


★「うたばん」

ROOKIESメンバーイメージ調査。

◆女性に1番優しそうなのは?→優クン。

ちなみにROOKIES女性スタッフでは、

恋人にしたい人→優クン。

結婚したい人→川村クン。

◆1番寝てそうなのは?→五十嵐クン。

ドラマ本番中に寝てんじゃねぇ~~!(笑)

◆1番目立ちたがりは?→桐谷クン。

KEN’S NON-NOだってぇ!?自分で作るかぁ~?(笑)

お宝探偵団でも10万になっちゃう代物らしい?!(爆)

サトリューが作った世界に13足しかないROOKIESスニーカー。

NIKEで制作費3万って太っ腹~!それが15万にはなるそう!

これはホントにお宝だねぇ~!

綱引きでもタカさんの「二子玉、二子玉、高島屋~!」

にはめっちゃ笑った!

みんなで旅行に行ったり、ホントに仲良しだね♪

ニコガクメンバーが見れるのももう最後かぁ。寂しいね~。

DVDが出たら、絶対買うよ~!


そうそう!次の日曜の「ボクらの時代」に春馬クン登場♪

前に旬クンと藤原クンが出た朝早い番組です!

録画をお忘れなく!(朝弱い私がね!(笑))

しゅんちちゃん、いつも情報ありがと♪☆⌒ヽ(*'、^*)chu

久しぶりのTV出演。舞台がもうすぐだからね~!楽しみ♪