トラブルトラベル白川GO!! | 敷かれたレールを歩きたい!!

トラブルトラベル白川GO!!

弾丸思いつきツアー!!!

白川郷に行ってきました!!


たった今帰っていました。


現在、2時8分!!

白川郷出たのは昼過ぎでしたが!!


たった二日間なのに、

山ほどいろいろありました!!!


とりあえず先に言っておきます!!



無事!!けがもなく!!

帰ってきました!!!



この当たり前の言葉、

こんなにかみ締めることとなろうとは・・・ww



では、旅日記です!!

ご覧ください!!


8月10日

何かおかしい。

千葉から来る、りょーたはるくん組を待つため、

東京組の俺おがちゅうは先に落ち合わなければならない。


なんとなーくテレビを見ながら、

これまたなんとなーく、おがちゅーに電話したところ、

全然でないんだ。


とりあえずほっといて、

11日午前3時ころ。

千葉組がやってきた。


そう、東京のはじ築地から、これまた端っこの聖蹟桜ヶ丘へと

迎えに行く作業が加わった。


外も白んできたころ、

聖蹟桜ヶ丘で落ち合った僕らは、

近くのコンビニで車中朝ごはん。


みんなわいわいごはんを食ってると、車の前にヤンキーぽい少年が、

こちらを見ている。


根っからの小心者である私は、

できるだけ目を離そうと思い、目を外に向けた。


すると、目の前に二つの瞳。


そう。調子近距離で、ランニングとももひき、

腰にはコルセットを巻いた爺様が、

車内を覗き込んでいる!!!


スモーク張っていない車内は、

丸見えで、なのにじいさんは、

窓がなければキスしていそうな距離でこちらをのぞいている!!

目を見開いて、

ぎろぎろと!!


こわいこわいこわいこわいこわいこわい!!!!


すると、


がくがくがくがくがくがく!!!


と車が揺れる!!!

怖くなってとりあえず発車!!


サイキッカーか!?!?


Pの類の人なのか!??


どうやら、その振動は地震のせいだったらしいが、

それを彼の力だと思わせてしまうほどの目力。。


先が思いやられるスタートを切る。




順調に走っていると、

途中、諏訪湖のパーキングで湖を眺め、

旅を実感ww


敷かれたレールを歩きたい!!

そして、目的である、白川郷へ!!


白川郷は、「ひぐらしの鳴く頃に」という漫画の舞台になっているのです!


そう、ヲタの言う『聖地巡礼』というやつです!!


俺は、漫画は読んでおいたんですが、

甘かった・・・・。


もっと予習しておかないと分からないですね。。。


でも、なんにせよ、白川郷は


世界遺産!!


風景すべてがきれいで、

空気感ですでに癒されました。


白川郷へ行く途中に、

御母衣ダムを鑑賞。


敷かれたレールを歩きたい!!

なんとこのダム、

黒部とかのダムと違って、

粘土とか岩石を積み上げてできてるのかな??

ロックフェルダムっていう作り方をされてる、

めずらしめなダムです!!

よくはしらないけど、見た感じ、

幼稚園の頃の砂場遊び

それを大人が本気で大規模にやってみました!!

という感じで、もう、すごいんだ。

石の山!!


賽の河原でがんばったらこうなった!!

みたいなね。


ダムフェチとかってわけじゃないんだけど、

ジョイフルホンダとかみたいな、

でかいショッピングセンター見たいのに行くと、テンションのあがる、

要は


でかいものフェチ


敷かれたレールを歩きたい!!

の俺としては、たまらなかった!!!



白川郷に着くと、いよいよ巡礼開始ですよ!!!


うっすら覚えているような覚えていないような、

主人公の家のモデルになった家を全力で写真を撮る!!


敷かれたレールを歩きたい!!

めちゃくちゃ天気のいい中、

ただの道を


「通学路だ!!」


とかいいながら


世界遺産を尻目に、

よくわからない建物を撮る俺たち。


これこそが巡礼なのです!!!www



まぁ、そんな感じで、

巡りに巡って宿へ。


「湯の里」という平瀬温泉郷の宿で、

安いのに、飯がめちゃくちゃうまかった!!!

へとへとな上、

書きそびれましたが、私、巡礼しながら

飲んでたんで、

温泉入って、一瞬で眠りました!!

気持ちよかった!!


二日目

湯の里にはユノちゃんというでかい犬がいて、

チェックアウトのときによしみさんという女将さんが、

いろいろ芸を見せてくれました!!w


敷かれたレールを歩きたい!!

よしみさんという女将さん、

俺たちと同い年の息子さんがいるらしく、

お母さんのような感じで、

がつがつ話しかけてきてくれて、

一日目の晩飯のときから、

「彼女連れてきなさいよ!!」

などと、するどく鋭角でえぐりこんでくるつわものでしたww

まさか、出発するその日まで、

その話をループしながらえぐりこんでくるガッツがあるとはww

車出すときも、そこのおばあちゃんに、

政党支援を申し込まれたりと、

本当に面白い宿でしたww


敷かれたレールを歩きたい!!

山登りしたり、

いろいろ巡ったり、

めちゃくちゃ日焼けしたけど、

日の下でビール片手に、

だらだら歩くのは本当に幸せだなって思いました。


そして、昼には豪勢に飛騨牛ステーキ!!!


敷かれたレールを歩きたい!!

うんまー!!!


味噌!!!


うんまー!!!!


いろいろな思い出を胸に飛騨を出発!!


ありがとう白川郷!!飛騨!!

また来ることはあるのか、まったく分からないけれど、

すごく幸せだったよ!!ありがとう!!!




・・

・・・


・・・・・・・はっ!!!



寝てた!!!

ん??なんかざわざわ。


ナビが迷った!?!?


繰り返されるリルート!!


とりあえず、走らせるしかない車!!


抜けることないトンネル!!!



もはや、トンネルを抜けるまで待つのみ。。。。




そしてトンネルを抜けると!!!



いやぁ~、来たかったんだ~!!

楽しみだね!!

だって世界遺産だぜ!!


うおー!!アレが合掌造りか!!!


はい。白川郷ただいま。。。



なんか、ナビがぐるぐるしたおかげで、

あっという間に二度目の来訪でした。


そのままなんとかリルートしてみたら、

日本海へと指針をとることに。


敷かれたレールを歩きたい!!

旅は良いね!!

何と出会うか分からないもの!!www


いやぁ、これ以上何もないかな!!


だって、

・地震

・おっさん

・よしみ

・ナビの故障


もうないだろwww


トラブルわんさかww



調子よく車は流れ、

日はいつの間にか傾き、

時間は終わりを告げy



すぱん!!



しゅるしゅるるるるるるるるる・・・






な!!?!?!?




高速のトンネル内で、


まさかの




バースト!!!




オワタ!!!


人生オワタ!!!


死ぬ!!




奇跡的に交通量少なくて、

奇跡的にトンネル内だったので、

寄せて路側帯へ!!


いや、本当に教習所行ってて良かった!!


緊急表示板載せてなかったから焦ったけど、


めちゃめちゃ走って、超手を振って、

その間に他の友達が緊急電話!!



パトカー来るまでずっと手を振って、


警察の人にタイヤ交換を教えてもらいましたwww



敷かれたレールを歩きたい!!

教習所でちょうど、故障時などの措置を習ったばかりだったよ!!

ありがとう!!


このときばかりは、ほんとにこの面子でよかったなっていう、

すばやいチームワークをみせたね!!www


そっから、もうね、

休憩入れすぎくらいパーキング利用して、

一個バーストしたら、他も寿命なんじゃ・・・

っていう、泥舟に乗ったような心持のなか、

気を張りながら、


本当になんとか!!!


マジで奇跡的に!!


無傷で帰ってきました!!!


ありがてぇ!!


本当に家に帰るまでが

旅行ですよ。



他の面子も無事に帰れたようで!!


めちゃくちゃトラブルあったけど、


本当に胸に残る思い出ができました!!



みんなみんなありがとうね!!


そして、また旅したいなって思ったよ!!


今度は電車旅行にしようww


敷かれたレールを歩きたい!!


☆★8月28日(金)☆★
東高円寺kaztouにて

初 ワ ン マ ン !!

やるます!!

open19:30
   start20:00

東高円寺kaztou→http://www.kaztou.com/

          

覚え方は、ハニワ(8・28)の日!!

もしくは、やづや(8・28)の日!!
みんなまってるよ~!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆