店長日記をご覧頂き誠にありがとうございます
最近よく保証に関してのご質問を頂きます。
当店のRIMOWA(RIMOWA×ルフトハンザ)は
ドイツの正規代理店から商品を入荷しております。
ですので5年間の世界保証がついています。
しかし、当店は並行輸入会社であり
正規販売店ではありませんので
保証書に販売日等を記載することが出来ません。
RIMOWAカスタマーサービスに確認しましたところ
保証に関しましてはリモワの正規店で
購入しても
正規代理店で購入しても海外で
購入しても
コピー品でない限り
保証内容は同じだそうです。
ただし、正規店の場合
保証書に販売年月日が記載されます。
その販売年月日より5年の保証が得られます。
私共のような並行輸入会社で商品を
購入された場合
スーツケース自体に刻印されている
シリアルナンバーから
製造年を割り出しその年から
5年の保証が受けられます。
ご心配の場合はご購入を検討されている商品の
製造年を確認していただくのがよろしいかと思います。
保証に関してご不安でしたらリモワのサービスセンターに
ご確認下さい。
RIMOWAサービス
東京
〒111-0052 東京都台東区柳橋2-20-13 Tel:03-5809-3364 Fax:03-3861-2313
【営業時間:9:00〜17:00(休日:土日祝、年末年始) 】
東京 銀座
〒104-0061 東京都中央区銀座1-3-3 東亜ビル4F Tel:03-3562-8845 Fax:03-3561-1370
【営業時間:10:00〜18:00 ( 休日:土日祝、年末年始 ) 】
東京 表参道
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-8-2 Tel:03-6433-5085 Fax:03-6433-5086
【営業時間:11:00〜20:00 (休日:不定休) 】
名古屋
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-7-9 新鏡栄ビル2F Tel:052-242-8847 Fax:052-242-8846
【営業時間:11:00〜20:00(休日:不定休) 】
大阪 心斎橋
〒542-0081 大阪市中央区南船場4-4-10 Tel:06-6224-0892 Fax:06-6224-0893
【営業時間:11:00〜20:00(休日:不定休) 】
追記
以前海外で購入したり
並行輸入会社で購入したRIMOWAに関しては
修理をお断りするということが
実際あり
それが今でもそうであると思われていることが多いようですが
今は本物であれば修理はもちろん保証も受けられますので
変なネット記事に惑わされないようにしてください。
ご不安だったら直接リモワに問い合わせるのが良いと思います
当店ホームページはこちらから