ボッタクリなCoCo壱番屋のカレーを安くいただく方法! | 雑学・豆知識情報ブログ@リモコンキノコ

雑学・豆知識情報ブログ@リモコンキノコ

日常生活に役立つ雑学を、ちょっぴり壊れ気味で面白くご紹介!
たまに更新!

リモコンキノコ雑学ブログ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
          リモコンキノコ雑学ブログ 第44号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日のお昼はカレーにしたくなるような雑学を。

若干長めです。好きなんですよ、カレーは。気合入れて書きました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ボッタクリなCoCo壱番屋のカレーを安くいただく方法!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕の好物は「カレー」と「ラーメン」です。




どちらもかなり味にうるさいつもりです(・w・




一人暮らしの心強い相棒でしたので。















さて、そんな「カレー」と言えば、全国的にチェーン店を出している

「CoCo壱番屋」が有名ですね!!





行った事ある方ならわかると思いますが、アソコのカレーは

チェーン店にしては若干割高に感じる方も多いかと思います。













オーナー自身も「やや高めの値段設定」って言ってるしね!




お店側によれば、「サービスの提供に力を入れているため」とか。















確かに店員さんの対応は良く、気持ちよく食事できます。



店員さんの人数も、多めに配置されているような感じです。



でもカレーのチェーンであのお値段はチョット…って方のために、

僕も良くやる、オススメの注文をご紹介しましょう。



















CoCo壱の「ハンバーグカレー」を例にとるとします。







通常、このメニューは普通に頼めば680円です。ライスが300g。







ですが、ココイチには、メインメニューの半分の量を提供する

「ハーフサイズ」ってものがあります。



ルーとライスが半分、150g。



この「ハーフサイズハンバーグカレー」なら430円です。



これに単品でライスを頼みます。ライスは150gで100円です。



これなら通常の150円引き、530円なのにライスは通常と同じ300g。










ルーとハンバーグは少ないですが、ハーフサイズにはドリンクがつきます。









さらにあまり知られていませんが、ココイチは基本「ルーのおかわりは自由」。








ルーとトッピングを少なくして、ドリンク付きの150円引き。

但しルーはおかわり自由。
」 






……かなりオトクになりません?







ただまぁ、ここまでするのは浅ましいような感じはします。



「最初から普通のサイズ頼めよ」って思われる気がしないでもない。










なので、各テーブルにある、備え付けのカレーソースを使いましょう。











ルーの味が濃くなり深みが増し、単純にソース分量が増えます。





同じく備え付けの福神漬けを使えば、ハーフの少なめなルーでも

300gのご飯を問題なくいただけると思います。
















最後に、僕のオススメもご紹介しときましょう。






ハーフビーフカレーに、サラダと単品でご飯を頼む。




これで、カレーは普通に頼むのと同じ量、サラダにドリンクまでついて

700円ちょい
。ボリューム的にも普通のファミレスと変わらないのに、

味はココイチって感じになります。
















某掲示板で、ココイチの店員さんが質問を募集していたので、



「こういった感じにしてるけどどう思う?」って質問したら、






「この人は常連なんだろうなと思う。その頼み方は良い」と返された。



店員さんお墨付きです。店員さん的にもハーフと単品はオススメだとか。














以上、なんとも貧乏くさい知恵ですが、お財布に優しい雑学でした。

ココイチ利用しやすくなること請け合いです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記のコーナー

「ココイチは美味しくない」と、よく知人も言うのですが、

そりゃ「ポークカレー」頼んでるからです。





普通に「カレー」と頼むとポークカレーが出てきます。




「ビーフソース」で頼んでください。コッチの方が美味しいです。





ただ、最近からなんですかね? ビーフソースにしたら+150円とかなってた




ハッシュソースは頼んだことないけど・・・あれはどうなんだろう??





↓僕のランキングはこちら!




僕は今何位だったでしょうか!? ヽ(・ω・