お月さまには何がいる?? ~中秋の名月に息子と~ | 群馬|子連れで資格習得ベビーマッサージとサインで自宅起業!群馬のベビマ・サイン資格習得&教室choco choco

群馬|子連れで資格習得ベビーマッサージとサインで自宅起業!群馬のベビマ・サイン資格習得&教室choco choco

群馬|子育てママが子連れでベビーマッサージとサインの資格習得!自宅でベビーマッサージ教室起業♪子供との時間を大切にしながらの仕事で、育児も仕事も無理なく両立!女性ならではのワーキングスタイルそれはママセラピストというお仕事!       

今日は中秋の名月でしたねお月様
一年で一番お月さまのきれいに見える日(ちなみにpm20:13がベストだったみたいです)

こんばんは!
群馬、渋川のファーストサインセラピスト 関口莉未です(*^^*)

我が家も、おうちの窓からちょぴりお月見♪月より団子でしたけど(笑)





以前、息子に『お月さまにはウサギうさぎウサギさんがいるんだよ!』ってお話ししたことがありました。

今日改めて、


私→『お月さまに何が居るの?』と聞いたところ、

息子→ニコニコ(o^-^o)【ウサギウサギウサギのサイン】を見せてくれました!


私→『そっかぁ~♪ウサギウサギウサギさんはさ、お月さまで何してるの?』


息子→【星ねんねのサイン星】をしながら『ねんねー♪』


子供の記憶力って本当にすごい!!

月にいるウサギのお話しを1度しただけなのに、ちゃんと覚えてる!!!



赤ちゃんは上手くお話し出来なくてもちゃんと、わかってるし覚えているんですよ!!!


そして、私に【サイン】をして彼の見えているものを教えてくれるその姿がたまらなく可愛い(笑)



息子がお座りができる前から、サインを育児に取り入れていていましたが、


◎やっぱり【サイン育児】最高っ!と思う瞬間です♪


お子さんと、
言葉のコミュニケーションだけでは勿体ない!
赤ちゃんのちいさなお手てでもコミュニケーション出来きちゃうんです♪






ロイヤルセラピスト協会指定スクール
chocochocoちょこちょこ
ファーストサインセラピスト 関口莉未


◎ファーストサイン教室のお問い合わせはお気軽にこちらまで↓↓

027-384-4889
chocochoco724@ybb.ne.jp




Android携帯からの投稿