♪イチローとリフレクソロジー?! | 群馬|子連れで資格習得ベビーマッサージとサインで自宅起業!群馬のベビマ・サイン資格習得&教室choco choco

群馬|子連れで資格習得ベビーマッサージとサインで自宅起業!群馬のベビマ・サイン資格習得&教室choco choco

群馬|子育てママが子連れでベビーマッサージとサインの資格習得!自宅でベビーマッサージ教室起業♪子供との時間を大切にしながらの仕事で、育児も仕事も無理なく両立!女性ならではのワーキングスタイルそれはママセラピストというお仕事!       

♪イチロー父はリフレクソロジーをイチローの幼少期から取り入れていた!


おはようございます。

北群馬のベビーマッサージスクール「ちょこちょこ」

代表 関口 莉未です。


今回は、

イチローとリフレクソロジー(足裏マッサージ)のお話。


リフレクソロジーとは・・足裏のマッサージのこと。足裏には「反射区」と言う

スイッチのようなものが無数に点在し、刺激を受けることで体の調子を整えてくれる。



メガネイチローの父がイチローに何気なく始めた足裏マッサージ。

小学校3年生から、7年もの間イチローが寝付くまで30~1時間もマッサージをしていたそいう!


刺激を与えると、神経細胞が多くなると言われているので、もちろん運動神経も。


イチローのあの身体能力の高さはきっと父のマッサージも理由のひとつでしょう!!




ロイヤルベビーマッサージの内容には、その特徴でもあるリフレクソロジーが多様されています♪


赤ちゃんの大好きなふれあい遊び感覚で、たっぷり足裏マッサージをしてあげることが出来るんですよ!!



親子は、スキンシップで触れ合うことが大切!イチローの父もそれを大切にされていたそうです。


スキンシップのつもりが、結果として赤ちゃんの体と心をしっかりと成長させてくれるんですねドキドキ




春、何か始めたくなったら


皆さんも、べビマ教室「ちょこちょこ」で赤ちゃんと触れ合ってはみませんか??







セラピスト養成&べビマ教室

お問い合わせはお気軽に「ちょこちょこ」関口莉未まで↓↓

電話027(384)4889

手紙chocochoco724@ybb.ne.jp