♪ベビマいつまで? オリジナル!? | 群馬|子連れで資格習得ベビーマッサージとサインで自宅起業!群馬のベビマ・サイン資格習得&教室choco choco

群馬|子連れで資格習得ベビーマッサージとサインで自宅起業!群馬のベビマ・サイン資格習得&教室choco choco

群馬|子育てママが子連れでベビーマッサージとサインの資格習得!自宅でベビーマッサージ教室起業♪子供との時間を大切にしながらの仕事で、育児も仕事も無理なく両立!女性ならではのワーキングスタイルそれはママセラピストというお仕事!       

こんばんは!

群馬 ベビーマッサージ教室&セラピスト養成スクール

『ちょこちょこ』
認定講師りみです。


先週から始めた息子の断乳、昼間はいい子なんですが相変わらず夜中てこずっております(笑)



母は完全寝不足です(笑)





さて、

今日は前回のベビーマッサージの事。の中でお話した、

『ベビーマッサージっていつまでできる?』の続きです。


↓↓ ↓↓ ↓↓



これっ。

『いつまでもドキドキこれが正解音譜




お教室ではマッサージ初めてのママがやりやすいように、赤ちゃん受け入れやすいように


↓↓ ↓↓



目安として生後一ヶ月からあんよ前までと対象を絞らせて頂いておりますが、




実際にはそんなこと全~然!関係でないんですよドキドキ




1才6か月のうちの息子もスタスタあんよしてますが、マッサージちゃーんと受け入れてくれます虹




最近では言葉をどんどん理解しきて、
『マッサージしよっか?』って聞くとやってほしい時は自らゴロリンしてくれますドキドキ




順番も手順通りでなくても問題ありません!!


『ベビーマッサージ』って赤ちゃんとのコミュニケーションなんです!!


て、ことは???

お二人(赤ちゃんとママ)のオリジナルもいいのでは??


お子さんの好きな事を取り入れてしてあげたらもーっと喜んでくれますドキドキ
(うちの場合はこちょこちょが大好きです音譜)




こうして、赤ちゃんが大きくなるにつれ、お子さんの喜ぶマッサージ(スキンシップ)の種類も増えて行くのではないでしょうか?





『ベビーマッサージ』その種類は無限ですドキドキ



ベビーマッサージってワクワクしますね音譜








あなたならどんなオリジナルマッサージをしますか???









次回は、
『1日の中でマッサージをする時間帯??』

正解は...???






1日4時間でプチセラピスト!!
~初級セラピスト養成講座~随時受付中!
(簡単なベビマ教室開催も可能です。)




お問い合わせはコメント欄又はこちらまでお気軽にどーぞ虹
↓↓↓↓↓↓

ラブレターchocochoco724@ybb.ne.jp
携帯08012628517rimi@gmail.com
電話027(384)4889

choco choco(ちょこちょこ) りみ









ペタしてね     読者登録してね




Android携帯からの投稿