♪お口むしむし検診 | 群馬|子連れで資格習得ベビーマッサージとサインで自宅起業!群馬のベビマ・サイン資格習得&教室choco choco

群馬|子連れで資格習得ベビーマッサージとサインで自宅起業!群馬のベビマ・サイン資格習得&教室choco choco

群馬|子育てママが子連れでベビーマッサージとサインの資格習得!自宅でベビーマッサージ教室起業♪子供との時間を大切にしながらの仕事で、育児も仕事も無理なく両立!女性ならではのワーキングスタイルそれはママセラピストというお仕事!       

こんばんわ!
ベビーマッサージ教室&セラピスト養成スクール
ちょこちょこ 講師のりみです。

ブログ更新久しぶりになってしまって反省していますあせる体調が優れなくてガーン言い訳すいませんあせる
来月からがんばります~!!


今日は息子を連れ、高崎市下小塙町にある歯医者さんに息子の初めての歯の定期検診に行ってきました合格


歯医者さんて皆さん大丈夫ですか?
ちなみに私、大大大ー嫌いです笑


子供の頃の嫌な思い出がトラウマってやつですむっ
お陰で現在も虫歯が絶えません...
悔しいシラー



今はいいですよねドキドキ

小児歯科があって、子供が喜ぶご褒美が準備されていたりドキドキ私も今の子に産まれたかった笑

まあ、もちろん本日息子はギャン泣きでしたよ!


でもこれも子供を虫歯(我が家ではお口むしむしと呼んでいます)から守るため!!


まだ一人で歯磨きしたり、歯医者さんに行ったりできませんから!!

ちなみに母は、
同じ箸やスプーン、私が口を付けたものはぜーったいあげませんしね(最近では当たり前な知識ですが)パー


以前ご年配の方に
『お母さんか噛んで味薄くしてからあげないとダメだよー!』しかも何度も汗


私『...』


私『(°Д°)!!!』


私『ハハハー。』


こんなかんじでした。焦りました。

2歳半までは、こおして虫歯になりやすいお口になるそうですドクロ

私が歯で後悔しているだけに、子供には虫歯になってから痛い思いしてほしくないんですグッド!


ママがお子さんを*お口むしむし*から守ってあげましょうねドキドキ





ちなみに歯医者さんの音譜カムカムクラブ音譜に入会してきました。定期検診なんて面倒ですが頑張りまーす!!


こんなノートもらって、成長の記念にもなりそうドキドキ














Android携帯からの投稿