血糖値があがりにくく、消化がゆっくりな為、

地中海ダイエットにも奨励されているパスタ。



昨年 代官山にあるイタリアのお店で、

イタリア人の作る、バジェルのパスタ

を食べ、シンプルだでど、あまりの美味しさに感動したな~。


変っているのは、小さなダイズ形のジャガイモが一緒に、

ミックスされていたかな !



どれだけシンプルであっても、シェフの心がこもったお料理は、

食べる人の心を打つんですよね~。



お家では、簡単に パスタに『ゆかり』をあえて食べてますが、

これもお勧めです。



世界で5本の指に入る、名シェフである私が作った

しそ味のパスタ ↓ です。


サンプル・モニターでステキな生活 ♪



先日、生パスタのお店、

パルフェ@銀座さんへ行ってきました。



国際グルメ・コンクール金賞を受賞をした岸野シェフこと

「生パスタばか」が本気で作った、どこにもない、

も~ちもち食感の究極の”生パスタ”を提供してくれるお店なんです。



ソースとパスタが1つになって、ふわ~と至極の味の世界へ

導いてくれますよ~。



常連さんも多く、いついっても店内は込んでますが、

それが、美味しいって証拠ですよね !



で、私は、

オリーブオリル系に絡めた時のお味は はてなマーク


口に運んだ時の口の中での広がりは !?



口の中で感じる香りは はてなマーク




こちらのシェフは、どのようにこの太麺でもちもち感タップリの

生パスタをオリーブオイルと料理するのか非常に興味があります。



銀座パスフェさんでは、本日 締め切りで、
『ペペロンチーノ』 のモニター募集してますよ ♪



ご興味のある方は、モニターに応募してみてくださいね ♪



週末銀ぶらがてらに、ランチ・ディナーへ行ってみては

如何でしょうか?




銀座パスフェ


生パスタのお店★銀座パスフェ★ ひと味違う【ぺペロンチーノ】無料試食 ←参加中