モニプラの とれたて ! 美味しいもの市様

企画の『ねこぶまんま』お試しモンター大募集 30名に

当選しました。


な な なんと  北海道 まるごと昆布入り 新ねこぶまんま


100g X 1袋 です。


りみスタイル

ちょっとしょっぱ味があり、ゴハンにかけたり、

おにぎりに グッド!


昆布のねばねばは、今 美容食品として、

注目されている1つです。

りみスタイル


10種類以上の昆布のうまみをそのまま、さらにおいしさアップの

『ねこぶまんま』。

  原材料は、ねこ足昆布・がごめ昆布・羅臼昆布・利尻昆布・

         日高昆布・真昆布・細目昆布
         とろろ昆布・長昆布・厚葉昆布・鰹節・白ごま


北海道産 昆布が 豊富。

りみスタイル


特徴としては、 北海道東部で採れる貴重な 「ねこ足昆布」を

使用。


ねこ足昆布とは ?

 北海道東部地方でしか採れない細身の天然昆布なんだそうです。

 粘りがつよく大変珍しい為、別名 「漁師の昆布」ともいわれている

 そうです。

 また、深場で採取される為、採れる量が極端に少なく、

 大変希少価値の高い昆布です。

 ねばり(フコインダン)には、カルシウム、カリウム、ミネラル、

 ビタミンBが多く含まれます。

 



でわ でわ 味わってみたいと思います キスマーク


関西人の為、納豆は苦手ですけど、


       りみ流


 夏バテ防止(今年は 冷夏ですけど) 


  ね ば ね ば 丼 の 種 


りみスタイル


おくら と ねこぶまんま + お醤油


昆布のねばねばは、今 注目されている


美容食品 の 1つ。



玄米ゴハンにかけて、お弁当に持っていってます。


美容とダイエット、身体の内側から綺麗になっていく私 はてなマーク





とれたて!美味いもの市



とれたて!美味いもの市ファンブロガーサイトに参加中