本日 バナナダイエットをはじめて3日目のディナー。


表参道にある”ル・パピヨン・ド・パリ” さんで


色彩豊かなクリスマスディナーを堪能しました。


生きててよかった~ ニコニコ


ご覧くださいませ。



  Joyeux Noel 2008

         


   アミューズとシャンパンのプロローグ

りみスタイル
 

  








シャンパンで乾杯 !


りみスタイル











前菜です。

なんだったけ? おいしかったけど。 



     ズワイガニとカリフラワーのエスプーマ  

       コンソメジュレのマリアージュ
りみスタイル

 










おいしかった~。

久しぶりのズワイガニがコンソメジュレの下から

たっぷりとこんにちわです。



    フォアグラのステーキ ポルト酒のソース

      オレンジ芋のオレンジ煮添え

りみスタイル

 









オレンジ芋のオレンジ煮って 初めての感覚

さっぱりとしていました。



       フランス産栗のスープ

りみスタイル
  










あたたかいスープです。

栗が一杯入っていました。



     真空調理したマコガレイのファルシ

      キノコソテー レモンソース

りみスタイル


  










マコガレイの下のチーズのぱりぱり。

よかったよ。



         ゆずのグラニテ
りみスタイル


  









お口直しで~す



宮崎牛サーロインの鉄板焼き ピキージョピーマンのソース
りみスタイル












      香草サラダのクリスマスツリー

        トリュフドレッシング

りみスタイル

  









一番下しは、マッシュポテト !

さっぱりとした香草サラダでした




りみスタイル

 









かわいいローソク と お星様 と 鐘

食べるのがもったいない

っと言いつつペロリと平らげちゃいました



  ホワイトチョコレートとミカンのモンブラン仕立て

      ”ホワイトクリスマス2008”

りみスタイル











も~う 何も 言うことはございません

かわいくって・かわいくって



        コーヒー ・ 小菓子
りみスタイル

  









お腹いっぱいだよ~





小さなローソク ・ ところどころちりばめられたお星様や鐘。


お皿の上でのパフォーマンス。


色鮮やかで食べる人の目を楽しませてくれるお料理。


お料理が出された瞬間、作り手の心 (シェフ・パティシエ) 


と食べる人 (お客) の 心が 一つになるような


クリスマスディナーを本日頂きました。


ちょっと ちょっと 感動ものです。


シェフ・パテシエのちょっとした心遣い、遊び心、


やさしさが、 食べる人にとって、 心を


暖かく満たしてくれる。


2時間半ぐらいお友達とおしゃべりをしながら、


ゆっくりといただきましたが、


このようなお料理を提供してくださるレストランこそ、


私にとっての ”★★★レストラン” です。


お料理は 値段じゃないよ。 心だよ。


”他人を思う心”


を再認識させられるお料理でした。


こういう心のこもったお料理をおうちでも作って


皆で愉しむこともこれから考えちゃおうっと。


ただ 作るだけじゃなくてxxxxxx

 

ところで、 総カロリーどれぐらいだろうか?


また がんばって エアロビ・エアロビ かな !?


トホホホホ !!



ミシュラン東京特集も掲載中!ユーザーからのグルメレビューで作る口コミレストランガイドaskU.com

あなたにとっての3つ星レストランは?





「ステキ…」思わず感銘!真似したい!goodセンス特集 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★インテリアを一新したいときのマネー事情で
お悩みの方必見!

初心者に人気のFX click
主婦や初心者でもわかるマネーの常識がここに!
バイト 島根  click
→秋の行楽シーズン前に