面白い婚活ないかな~と


ネットサーフィンしまくりの りみです。


アメブロ見てたら

ネット広告で 「たこ焼き婚活」の料理コン

よく出てくるようになった!



面白そう!と思ったら即参加☆

都内のキッチンスタジオで毎週開催されてるようで、


女性枠すぐ満員に!

急いで友達誘って参戦してきました!


マンションの一室のようで、

狭めのスタンド形式


司会・進行の方から

グループ分けのトランプを引き、

4チームにランダムで別れました。

(友達とも別々なので、一人参加でも大丈夫そう)



男3人×女3人でまず、一回目の

たこ焼き作りスタート


自己紹介をスタート前に済ませてたので、

夢中でたこ焼き作り!

初めての人が多かったけど、

かなり上手に作れた☆


食べ終わったら、ほぼすぐ

男性のみテーブルを移動して

次の3名と合コン&たこ焼きづくり


この時点まで結構元気で、

名札に書いてある、趣味や血液型トークして

和気あいあい喋りつつ

タネ違いのたこ焼き作り!


3組目になると、お腹も喋りも満腹状態に…

たこ焼きづくりの作業も分かるせいか

ルーティンワーク気味に


4組目デザートタイムだけど、

女子のお腹限界。



同性同士メンバーチェンジないので

自己紹介×4回で飽き飽き…

4組目が一番盛り上がりにくかった気がする。



アッという間に3時間が経ち終了。

最後の15分間はフリータイムで、

テーブルの移動して番号交換タイム


出会いがなかったのか、すぐに帰る女子もいたり、

友達同士で来てた女子が大半なので、

喋り始めたり、


番号交換は100%全員と出来る感じではなかったです!


エンタメ系合コンとしては、楽しい時間を過ごせて

満足でしたが、出会いの面では…



続きは次回②へ