都会のオアシス 癒しの場所 | RIMI手WORLD

都会のオアシス 癒しの場所

雨があがり傘


隣駅日比谷線「神谷町」まで散歩してきました。




今日は 梅上山 光明寺寺に行ってきました。


またまた癒されに行ってきましたよ


今日は住職さんとお話しちゃいました


住職の奥様ともお会いしました
いろいろなお寺の住職さんにお会いしたことあるけど
なんでーこー住職さんを支えている奥方は綺麗な人が
多いのだろう。
当たり前かわはは仏さまに手を合わせているご主人様の
奥様だものね。体からにじみ出る美しさってやつね





RIMI手WORLD

本堂の入り口





RIMI手WORLD


本堂入り口にある
オープンテラスのカフェ



ネッ素敵でしょ?





そしてこちらは会場
 


RIMI手WORLD


んん? かいじょう?




光明寺は浄土真宗だそーだ
私は無宗教だから、区別がまったくわからないけど
お寺だの神社だのみんな同じに安らげるところ

都会の中にしっそりとある



安らぎの場所

http://www.komyo.net/index.html


何箇所かにあるけど
私が伺ったのは「神谷町」というところ~


今日お会いした住職さんはコチラ


じゃ~ん





RIMI手WORLD



実は・・・・・・
小学校のころからのフレンド~
この方と今の社会状況やお寺のことなど
いろいろお話し。


そしてある事までお話しました



癒しの場所 
ここで何かが始まるといいかな~ぴかぴか(新しい)

素敵なオアシス
お近くまで来たらお立ち寄りください


そして住職の「石上(いわがみ)」さんと
お話してみてね

とっても温かい人だよ揺れるハート