日中間最大級の中国仕入れサイト「C2J.jp」(シートゥージェー)は、2017年1月16日に、本サイトにおける2016年度の人気検索キーワードランキングトップ50を発表いたしました。

1位~20位:
[ 1位] led
[ 2位] ぬいぐるみ
[ 3位] 水着
[ 4位] iphone6 ケース
[ 5位] ワンピース
[ 6位] ガラス
[ 7位] かごバッグ
[ 8位] ビーチサンダル
[ 9位] エアーベット
[10位] アクセサリー
[11位] ピアス
[12位] デコパーツ
[13位] 紙袋
[14位] OEM
[15位] サンタクロース
[16位] LED照明
[17位] モニター
[18位] 扇風機
[19位] クリスマス雑貨
[20位] イガイ
※2016年1月1日~2017年1月10日に「C2J.jp」内で検索された回数を基に集計。

「led」が2位の「ぬいぐるみ」を圧倒的差で抜き、堂々の1位となりました!16位でも「LED照明」がランキング入りしています。中国LED照明産業は近年急成長をとげ、日本でも存在感を増しており、価格下落と競争激化でバイヤーからの人気は伸びる一方です。さらに、夏にむけて「水着」(3位)や「かごバック」(7位)、ビーチサンダル(8位)といったワードが上位に入っています。季節ものは早めに仕入れるのが賢明ですね!アクセサリーも安定の人気を誇り、「アクセサリー」(10位)や「ピアス」(11位)といったワードがランクインしています。
日中貿易のトレンドが検索に表れた結果となりました。中国輸入の参考としてご活用ください!
なお、ランキングの詳細は以下のURLからご覧ください。
http://www.c2j.jp/keywordranking

■杭州J&Cについて
中国EC企業として中国市場に精通しており、優良な中国サプライヤー企業の日本販路開拓をサポートすると同時に、日本バイヤーや消費者に安全と安心な製品を提供するために事業展開しています。

会社名:杭州杰恩西(J&C)網絡技術有限公司
代表者:呉 鉄氷
創 業:2013年3月
所在地:中国 浙江省杭州市西湖区翆柏路7号電子商務産業園313室
URL:企業サイト http://www.c2j.co.jp/jp
中国輸入B2B 「C2J.jp」 http://www.c2j.jp
中国輸入B2C 「Cmall」 http://www.cmall.co.jp


【本件に関するお問い合わせ先】
杭州杰恩西(J&C)網絡技術有限公司
マーケティング担当:施 暁婷 (し ぎょうてい)
TEL:86-571-28350685(中国語) 03-4588-3400(日本語)
FAX:86-571-89774775
E-mail:service@rimaotong.com

AD

旅行サイト・携程旅游グループが11日に発表した「2016年中国人観光消費報告」のオンラインで旅行を予約している人の支出統計を見ると、中国では海外旅行が一層人気になっていることが分かる。携程旅游の統計によると、16年、旅行支出総額の65%を海外旅行が占め、中国国内旅行は35%だった。

「動く財布」と呼ばれている中国人観光客は、どの国で最も多くお金を落としているのだろう?携程網は海外旅行予約データに基づいて、16年、中国人観光客の観光消費が最も多かった10ヶ国をまとめており、上から順に、タイ、日本、韓国、米国、モルディブ、インドネシア、シンガポール、オーストラリア、イタリア、マレーシアだった。都市別に見ると、中国人観光客の観光支出が最多だった10都市は上から順に、ソウル、バンコク、東京、大阪、シンガポール、チェンマイ、ロンドン、モスクワ、ニューヨーク、ローマ、シドニーだった。

同統計から、中国人観光客を最も「お得意様」にしているのは、中国に最も近いタイや日本、韓国であることが分かる。うち、タイは、携程のユーザーの予約額が数十億元(10億元は約170億円)に達している。タイ側の統計によると、昨年、中国大陸部から延べ877万人が観光に訪れ、4392億バーツ(約1兆4274億円)の観光収入を得ているという。同報告は、タイのビザ(査証)取得が便利になり、航空便も増加し、ネット上での商品が豊富になり、コストパフォーマンスも高いことから、中国では海外旅行がますます人気になっていると分析している。

では、どこへ旅行に行った人が最もリッチな旅行を楽しみ、お金をたくさん使ったのだろう?予約統計によると、最もリッチな旅行だった目的地は、アルゼンチン、チリ、マダガスカル、エチオピア、フランス領ポリネシア、タヒチ、メキシコ、ブラジル、ケニア、フランス海外県・レユニオン島だった。ほとんどが南米、北欧、アフリカなどの比較的ローカルな場所だ。ローカルではあるものの、これらの場所は、中国人観光客が急増している。南米ルートを見ると、昨年、一人当たり平均5万元(約85万円)以上を使っており、携程網で予約した旅客の数は200%増加した。

17年、中国人観光客の観光支出はさらなる高みに達すると予測されている。中国国家旅游(観光)局の統計では、中国で国内旅行、海外旅行に出かける人の数は17年通年で延べ50億人に達すると予測されている。うち、中国国内旅行が延べ48億8000万人、海外旅行が延べ1億2300万人。また、中国人の旅行支出総額も初めて5兆円(約85兆円)を突破する可能性もあるという。

AD

日中バイヤーとサプライヤーに自由なインターネットビジネスマーケットを構築するために、2013年3月に弊サイト「C2J.jp」(シートゥージェー)を創立しました。

 

現在C2Jでは、企画力・デザイン力を持つメーカー数社のヘアアクセサリー・ヘアジュエリーを中心に輸入販売を行っています。流行のアイテムから毎日の身だしなみに必要な小物まで、多彩なアクセサリーを揃えております。時代の流れとお客様の多様なニーズに合った商品を仕入れ、将来的には20000点以上の商品を出品する予定です。商品のほとんどは製造メーカーより直接仕入れているため、中間マージンを省き、格安でご提供できます。「一点一点心を込めて、良い商品をお得な価格でお届けする」という理念に基づき、女性の美のお手伝いをしております。お客様にヘアアレンジから始まる新しいファッションの可能性をご提案し、きらきら輝く笑顔が溢れる豊かな人生を楽しんで頂くことで社会に貢献したいと考えております。
弊社の使命は「日中貿易の架け橋」になることであり、グローバルなネットワークを活用し、日中両国はもとより世界的な新しい発展のために、これまで以上の総合力と創造力を発揮し貢献していく所存です。ビジネスでも人と人とのつながりを感じられることが大切だと考えております。皆様とともに努力して参りたいと思っておりますので、今後とも倍旧のご指導とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 


株式会社 C2Jジャパン店の主な取扱商品

■ネックレス・リング・ブレス

普段使いのファッションジュエリーから、ワンランクアップのジュエリーまで幅広く取り揃えております。 またスタッフこだわりのオリジナルジュエリーもございます。

 

■ピアス・イヤリング・その他

低単価のポストチタンやデリケートなお肌向けのセラミックピアスをはじめ、ギフトにオススメのバースデーピアスなどもございます。

 

■アクセサリー・その他

人気の天然石ブレスレットをはじめ、低アレルギーのステンレスピアスや、有るようで無かった「樹脂イヤリング」の種類も豊富に取り揃えております。


■靴・バック・服飾雑貨・日用品

多種多様で可愛い商品を安価で販売しております。ご自身用はもちろん、ギフトとしてもおすすめです。

 

 

株式会社 C2Jジャパン店の基本情報

■ターゲット

10代〜30代の女性をメインターゲットとしております。

■Tel

03-4588-3400

■営業時間

10:00~19:00 

<定休日> 
土・日・祝日はお休み致します。 

 

 

AD