べびコくんの離乳食を始めて約2週間 [みんな:01]

ちびコの時のうる覚えの遠い記憶を辿りながらなんとなくで食べさせてたけど、ナゼか あまり食べない…

なので、ちびコの時に買った離乳食の本を読んでみたら、そりゃ食べない訳だ…と今さら納得したのでした [みんな:02]

早速、ちびコの時にやっていたストックを作りました [みんな:03]

photo:01


ニンジンとジャガイモを茹でて裏ごしして

photo:02


お粥もドロドロにして

photo:03


全て冷凍庫へ [みんな:04]

これで とうぶんレンジでチンするだけで、簡単に食べさせれる [みんな:05]

ストックを作りながら ちびコの時もこんな感じだったなと懐かしくなりました [みんな:06]

そして、今日はちゃんと裏ごしして食べやすくした ニンジンとジャガイモとお粥をあげたら見事完食 [みんな:07]

食べてくれて良かった [みんな:08]

これから半年ちょっと続く離乳食…

ベビーフードに頼りつつ(笑) 頑張ります [みんな:09]



iPhoneからの投稿