昨日のことです。


雨が上がったんで、ヒマだしバイク乗ろうかな〜〜と。


目的もなかったので、ららぽーとに行って、IKEAのレストランで勉強でもしようかなーって出かけたんです。



ららぽーとの駐輪場に黄色いドカ様がいらしたので、うちの色白なドカ美ちゃんもわざわざ隣に停めたりして♡
{EC6D6361-D3A8-49C4-AF20-7A497D16C743}
この時12時14分。



リュックはロープでしっかりくくりつけたまま、その上に脱いだジャケットをかけて置いて行きました。




12時50分、買い物を終えてバイクに戻ると
{43D8138D-38ED-45C8-8129-C33279593BEB}
私のドカ美ちゃんがヤケにスッキリしてます。




リュッ、リュックがない〜〜((((;゚Д゚)))))))
&チーバくんもいない。




ジャケットはちゃんと残ってましたが、リュックは跡形もなくありません〜〜( ;∀;)



ちなみに私のリュックはコレね。
{AD813ACF-494E-4E09-81CC-A963FC106C59}
ノースフェイスのヒューズボックスwithチーバくん。



昨日はこんなにパンパンじゃなかったけど。
{545E705D-2B81-4807-AD0C-880792385BC7}





慌てて置き引きで警察に届けたら、近くの交番から警察官が来てくれました。
{139CEF3B-819A-485F-8A2A-987FD8E29237}
実況見分ナウ。



遺失物届けと、盗難届け、どちらにしますか?

オススメは遺失物届けです。(簡単だから!)


と言われましたが、盗難届けを出させてもらいました。



盗難届けだと、見つかった時、犯人を罰することができるそうです。

逆に遺失物届けだと、罰せられないのか???


手続きが少し面倒臭いそうですが、私昨日はとても暇でしたので、構いませぬ!


で、おまわりさんにくっついて近くの交番へ行き事情聴取されて来ました。
{FA5CA5D1-61B9-4152-920D-EE296E17A63B}
どんなものが入っていたのか聞かれます。

実は、中身は金目のものは一切入ってませんでした。


ノースフェイスのヒューズボックス。


↑犯人の狙いはただただコレだけでしょう( ´△`)




しかし私にとっては大事なもの!


ツーリングマップル関東甲信越2016年版

会社の研修テキスト(←ヤバババ)

筆箱と筆記具

iPhone充電器

日焼け止め

チーバくん

アヒルちゃん2匹



あと、私のバイクのノートが入ってました。



コレ、バイク乗り出した時から、必ずつけてる日記帳兼、点検記録兼、燃費計算表兼、道順メモなのです。


あと、バイク関係の書類のコピー(免許証のコピーも!)が貼り付けてありました。


ぜんぶ手書きで、ここにつけてれば大丈夫だと思って他になんも記録してなかったので、いつ誰とどこに行ったか、何キロ走ったか、なんもわからなくなってしまった( ;∀;)



本当、これが1番ショックで…。



盗ったヤツ、殺してやりたい٩(๑`^´๑)۶



まぁ、多分出てこないでしょうけど、一応、聴取を受け盗難届けを出して、帰りました。



リュックに入れるはずだった荷物をくくりつけて…。
{7FD338F9-7507-4D50-955D-6A374515DA05}
おかげで、ロープ1本でも買い物できることに気がついてしまった…。




南船橋ららぽーとの東急ハンズ側の駐輪場は、防犯カメラがなくて、盗難が多いらしいです。


私が聴取されてる間にも、ロードバイクを盗まれた少年が泣きながら入って来ました((((;゚Д゚)))))))



とても気の毒。



皆さんも気をつけてください。





あ、放置した私が悪いってことはわかってますので、そこはもう、そっとして置いてくださいな…( ´△`)




はぁ〜〜、しょんぼり。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村