おはようございます。
Mの保護者のニク山のりこです。


富士山ツーリングの続きです。


楽しかった富士急ハイランドを後にしたのが19時半ごろ。

いつも帰るの遅くなっちゃうから、とりあえず東京に帰ろう!
と、温泉も食事も寄らず、中央道に乗り走り始めました。


帰りはすごく空いていて、100キロ(私の限界速度)でビュンビュン飛ばしていたのに、1時間ほど走ったところで徐々に渋滞。


ノロノロと走っていたところ、前を走っていたMが、突然減速を始めました。


???


私が追い抜き、さらに後ろの車にも追い抜かれ、Mが路肩に寄ったところで、私のバックミラーからは見えなくなりました。


すぐそばに藤野PAがあったので、そこまで行き、どうしたのかとラインを送ると



ガス欠っす(´Д` )



な、なーにーーーーー!?


PAまで、ほんの数百メートル程だったので押して辿り着き、タンクを覗いてみると
{78FF0C1B-1815-4F51-9D0D-4357217CC8F0}
カラッカラ!


リザーブタンクは!?


確かあったよね?ドラッグスターには!


あぁ、開けっ放しで走ってたっぽいっすね。ははは



ははは、だと?



イヤー、まずは落ち着いて、飯食ってから考えましょーか。



って、バカっ!


まずは対処方を考えてから食え!!!


ほら、こんなこともあろうって、保険証持ってきたんでしょ!?ホラっ
{F7C635CA-C6E9-4310-9BA6-76A167A153A6}
あ!そうだそうだ、オレって天才キラキラ




あ、もしもし〜ガス欠ですけど〜
{6051325A-2B94-4226-9A74-DAF086F8E68C}
で、なんとかロードサービスに来てもらえることになりました!


50分待ちで!

モスバーガーしかないPAで50分待ち…



もぉぉぉ!
なんであんたはこうなのよ〜٩(๑`^´๑)۶


って、プンプン怒ったら、



そうなんす…

オレ、いっつもこんな感じで、みんなに迷惑かけて…
{110AB8CC-47E3-4C13-9DD3-A80AA142FB18}
急にしんみり…


オレ、社会不適合者っす( ;∀;)
{99370351-E129-4EA0-8E18-DC5401C07B66}
ショボボボボーン。







ちょっと言い過ぎちゃったかな?





そんな落ち込まないで




もう、いいから、




M、こっち向い…






ゲームしておったわ((((;゚Д゚)))))))
私に背を向けて!






な、殴っていいっすか?



↑ここでMの一生子分化が確定しました。




M、自分のバイクに何リットルガソリンが入るのか知らなかったようです。
当然、燃費計算もしたことがなく。


ただ、普段は本当にこまめにガソリン入れていたから、問題なかったようです。


一方私は


もう、信じられないー!
サイテー!!!


って、散々言った後、とつぜんイヤな予感に包まれました。



あれ?
ガソリン?

私もそろそろヤバくね?



そう、私も朝から給油なしで、既に320キロ走っていたんです!!!{244C37DC-9954-4E56-80F2-8E7CD8AFEAB5}
は、ははは〜




こんな時でも、絶対に他人は責めないM。
本当に、こういうとこだけは見習いたい。




結果、ガソリン届けてくれたロードサービスの人にお願いして、私のタンクにもガソリンおすそ分けしてもらいました(*゚▽゚*)
{4FC53515-722F-467E-A923-DEA7570847C5}
↑この人、とても親切な人で、
そんなことならあと10リットルくらい持って来たのに〜。
なんて、言ってくれました♡


ちなみに、バイク保険のロードサービス、1年に1回に限り無料でガス欠に対応してくれるようです。
良かったね!



これで安心して帰れるーーーーっ(≧∀≦)



高井戸で中央高速を降り、Mの家へちょっと寄り道し、環七から東京ゲートブリッジ、国道357で帰宅。


走行距離390キロ。
この日で総距離が8000キロを超えました。



そしてまた、衝撃的な帰宅時間を更新してしまいました!
{00D32E7A-35B4-4CE0-B343-F717389AD70B}
私が帰りつくまで起きて待ってるはずのMはとっくに爆睡してたみたいだけど…。



色々ありましたが、事故もケガもケンカもなく、元気に帰ってこられて良かったです。






そしてこの日、私たちは大切なことを学びました。






バイクって、



ガソリンが入ってないと、






走らないです!





いや、本当に。

気をつけよう!!!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村