もう一度食べたい思い出のパン…なかよしアミーを知りませんか? | まんまる記(ペタ休止中)

もう一度食べたい思い出のパン…なかよしアミーを知りませんか?


もう一度食べたい、思い出のパンを教えて!
ブログネタ:もう一度食べたい、思い出のパンを教えて! 参加中



今から20数年前。私が高校生の頃、学校の売店で売っていたヤマザキのなかよしアミー。
中身はマーガリンとあんこのサンドパン。透明な袋に緑色でバンビの絵が書いてあった。今あるつぶあん&マーガリンのコッペパンみたいに横に切れ目があるんじゃなく、スペシャルサンドみたいに上に切れ目が入っていたような気がする…
一時期セブンイレブンでも売ってたけど、あまり人気が無かったのか数ヶ月で売店からもセブンイレブンからも消えてしまった。

パンにあんこを挟むというのが今ほどメジャーではなかった時代…名古屋ではトーストにあんこを塗って食べるというのがゲテモノ的扱いでテレビで紹介されていたような時代でしたからね(´・ω・`)

つぶあん&マーガリンのコッペパンは今でも好きでよく買うけど、やっぱりなかよしアミーが食べたい!あのあんこの不思議な食感!…普通のつぶあんじゃなかったのよね、ホイップしたかのようなクリーミーさとほどよい甘さ…

どなたか、なかよしアミーを知りませんか?
どこかでまだ売っているんでしょうか?
ヤマザキはまだなかよしアミーを製造していますか?
そして、なぜ名前がなかよしアミーなのかも教えて欲しいです!