2016年が始まりました。早いですね、もう8日です。


1月1日 家族で日の出を見に行き、お雑煮を食べ、氏神様に初詣に行きました。

      昼食時、3歳の長女が食べたくないと、少々ぐったり。熱をはかると39,5度。

      また、休みに限って熱を出す。座薬で様子を見る。


1月2日 座薬が効かない。ずっと高熱が続く。旦那と息子は年始の挨拶へでかけた。

      昼頃、40,6度を記録。食欲なし。


1月3日 朝一で休日診療所へ。血液検査、インフルエンザ検査する。のど、耳、リンパ、目、手のひらな   

      ど丁寧に診てくれる先生で安心する。検査の異常はなし。飲み薬と座薬を処方される。


1月4日 診察始めた小児科に予約するも、予約番号41番ていつになるのか、予約取り消し。明日

      かりつけ医へ行くことにする。38度台になるときもあり、少々安心。熱がつらいのか、ずっと寝

      る。


1月5日 朝一でかかりつけ医へ。血液検査、尿検査、点滴を行う。レントゲンは本人が強く拒否。

      検査の異常はなし、飲み薬と座薬を処方される。

      点滴500のおかげか、39度の熱が午後には37度に下がり、風呂に入ると、赤いぽつぽつがで 

      とるぞ、旦那叫ぶ。


あれー、突発性発疹だったのか~。医師にまだやってないと伝えたら、この歳では考えにくいとのこと。3歳9ヶ月の突発性発疹は、医師いわく、派手だったねえ、でした。

年明けから、発熱騒ぎで疲れました。健康第一ですね。


保育園も休み、長~い冬休み中です。