週末に届きましたー。


株式会社新進  ⇒お漬物のしんしんです^^



この生姜ぽん酢2本!

と、きゅうり漬けとしば漬け!

正式名称、「塩分セーブいい味しば漬」、「塩分セーブいい味きゅうり漬」。

塩分30%カットだって^^


さてさてー。

さっそく漬物を入れ替え。


!!!!!!!!!!!!!!!!!


切り口が下についてる!

めずらしい~

漬物とかって、真空になってるから、入れ替えるとき、実はすごいめんどうなんだよね!

はしとかでガチャガチャ。って。

でも、これは切り口が下についてるからスッと入れ替え完了★

これはすごい!^^


あむブロ

お味の方は、あたしはしば漬けのほうが好み。

一般的なしば漬けとはちょっと味が違う!

ほんのり生姜っぽい味がしたのはあたしだけ??

きゅうりのほうは、よりしょうがっぽい感じが。

おいしかったです^^!

食べきりサイズってことだったけど、ちょこちょこつまむ程度なら1週間は食べれそうです◎


そして生姜ぽん酢。

とりあえず、あるもので~ってことで冷奴にかけてみました。

普段はめんつゆをかけて食べるんだけど、しょうがポン酢だとだいぶさっぱり!!

しょうがの味が効いてるから、薬味としてのしょうががいらないって感じ。

濃い口がすきなあたしでも、少量で満足したから味は濃い目なのかも。

豆腐じゃなくても、しゃぶしゃぶとかにも合いそうだなーって思いました^^


福神漬ならお漬物のしんしんファンサイト応援中

生姜ぽん酢は2本もあるので、冬まで食べれそう

しんしんさん、どうもありがとうございました★