昨日兄宅のわんこ(ラブ)が虹の橋を渡りました
17才でした
様子がおかしいと思いたった10日で逝ってしまいました
病院嫌いのラブは毎日往診をしてもらってました
腎臓のクレアチニンの数値が9を越していました
4を越えたら治らない…
余命一ヶ月と言われてました
一昨日ラブに会ってきました
いつもなら玄関まで出てくるのに
もう歩けなくなってましたね
うちの子じゃないけどやっぱり悲しいね
本当にあっという間でした

兄は苦しそうなラブがいつまでもこの状態が続くようなら
安楽死を考えていたようです
昨晩苦しそうなラブに“もう頑張らなくていいょ“って…
兄がそう言ったら数回咳き込んで逝ってしまったようです
言葉も全部わかっていたラブ…
兄の帰りをいつも玄関で待っていたラブ…
ドックフードより人間と同じご飯が好きだったラブ…
病気1つせずよくここまで生きてくれましたね
ラブ…ありがとう。。。


どうしてこんなに死が続いてしまうのでしょう…
ボスやチビチのことが…
忘れたわけじゃないけど再び…
いろんなことが想いだされる…
私は兄のようにボスには言えなかった
頑張らなくていいって…
そう言ったら逝ってしまいそうで…
でも
苦しませるだけ苦しませて…
頑張らせるだけ頑張らせてしまった
だからまるで電池が切れたように
静かに鼓動が止まったのでしょうね
私が寝ている間に…
呼び止められないように…
兄のような愛しかたはできませんでした
お兄ちゃんは凄いなぁ~って…

先日一周忌を迎えました

チビチはねぇ~
だめだぁ~
やっぱり文字にできないょ
まだ5ヶ月弱…




お姉さん~寝ずの看病…
本当に本当にお疲れさまです

兄姉の心中を察するととても辛いものがあります

ラブ…
心よりご冥福をお祈りします








みなさんご無沙汰しております
関東は猛暑です
お元気ですか?
私は今、仕事の日にちを増やして
忙しく過ごしております
まだまだいろんな意味で余裕がなく
コメントは閉じさせて頂きます
ラブのこと覚えて居たくてブログにしました


みなさん熱中症などくれぐれもお気をつけください