皆様こんばんは~。


あ~、やっちまったねぇ。

大体想像がつくと思うけど、どこかの都市の知事が当選した事が非常に腹立たしい。


あの人を当選させるなんて・・・

はっきり言っちまうと、そこの都市の人たちは何を考えてるのか訳がわからない。

本当に訳がわからないよ・・・


これからする事を当選した知事が発言した。


・パチンコ撤廃

・自動販売機撤廃


こんなところか。

他にもあったかもしれないけど、印象に残ってるのはここらへん。


この人は小学生か何かなの?
なんかいろいろ酷い。

今はパチンコ業界が叩かれてるから、わかりやすく非難したら株が上がるとでも思ってるのかなぁ。


で、現実的に考えるとパチンコ規制なんてできるわけないじゃん。

そんなの少し考えたら分かるのに。

少し前まで30兆円産業と呼ばれてたくらい、お金が動いてる業界ですよ。

その業界をどうにかしようなんて、絶対に経済がおかしくなるって。


パチンコが好きで働いてる人たちもいるわけだよ。

その人たちはどこで働けばいいんだろう?

小説家目指してる人がいたとして、他の仕事へつけとか、きついでしょ。

別に何に置き換えても構わないけど、好きな仕事から他の仕事にうつるのは辛いぜ。

業界を規制するからには失業する人も増えるんでしょうね。


確かに電気の無駄遣いと言われりゃ、「はい、そうですね」と言うしかない。

でも、電気を無駄遣いするだけの利益が、パチンコで発生してるわけですからね。

被災地と節電対象地域で普段どおり営業してるなら叩かれて然るべしなのだけど、他の地域は別に良いと思います。


ここの地域の人たちはマジでどMか何かなの?

なんでこんな人を当選させたのか理解に苦しむわ。

まぁ、ますます面白くなくなる某都市の行方が気になるところですね。

どんどん面白くなくしてくださいな~せいぜい。



今日はここまで。

それじゃ次回更新時に。