皆様こんばんは~^^


話題のアニメ、Steins;Gate(以下シュタゲ)の先行放送を見ました。

そのことについて話します。

というわけで以下ネタばれ注意です。



シュタゲってのは、元ネタはアドベンチャーゲームみたいですね。

みたいと言ってるのは、もちろん未プレイだからです。

評判は物凄く良くて、「神ゲー」として名高いのだとか。

私はプレイできるゲームのハードもないし、今回のアニメが良い機会だと思って見てみようかな~と思った次第であります。


前置きはこれくらいで。

実際に見てみた感想はというと、続きが気になるし、作画も良く、主人公がぶっ飛んでるところとかとても面白かったですね。

話の内容は科学的な要素が強いのかな?

私は科学ってのは専門外もいいところなのだけどもね~。

科学好きな人にはたまらない内容なのかもしれない。


主人公の倫太郎なんかは厨二病を発症してるし、なんだか良いキャラクター。

登場人物で紅莉栖って子が速攻で刺されたのだけど、なぜか時間軸が訳の分からん状態なのか、よくわからないけど、次の場面ではケロッとしてて元気だったのだよね。

どうもこの紅莉栖がかなりのキーマンならぬ、キーガールっぽい。

とても重要なキャラクターなのだろうね。


あと重要な人物としては、同じ研究所?のメンバーである、まゆりとダルですな。

この二人もそれぞれ個性的で良いキャラです。

まゆりの声は癒されるわぁ~♪ ダルは某ちゃんねるの用語なんか使ってて、リアルでもたま~にいるな~なんて思ったりね。


今のところは第一話なのもあって、あんまり話せる事もないんだけどね。

内容が難しいし、アニメだとどうしても色々省略するから、何度かアニメを見返して理解する必要がありそう。

人の評判を聞く限りでは、かなり良い作品みたいなので、これからも期待しながら視聴したいと思います。


話題のシュタゲ、機会があれば見てみるといいかもしれません。

合わないと思ったら、視聴やめたらいいしね~。

アニメ好きじゃない人も、ものは試しに見てみてはどうでしょうか。




今日はここまで。

それじゃ次回更新時に。