おのりくオフィシャルブログ「RIKU ONO」

こちらをお読みください。


おのりく(園田凌士)の代表作品はプロフィールにて閲覧できます。

・多数のミリオンセールス作品をはじめ、300以上の作品を提供中

手紙Mail  

おのりくへの仕事のお問い合わせ、メッセージなどお気軽にメールください。 


★よろしかったら読者登録・アメンバー申請お待ちしています。 
たくさんの方たちと、素敵な出逢いがありますように。


おのりく (RIKU ONO) (園田凌士)
作品提供・作品参加 代表アーティスト 

飯田圭織(元 モーニング娘。)

市井紗耶香 in CUBIC-CROSS(元 モーニング娘。)

華原朋美

Coming Century(森田剛・三宅健・岡田准一)

佐藤健(さとうたける)

杉山清貴

SMAP

田原俊彦
東方神起

中森明菜

hiro(島袋寛子)

BoA  ※BoA feat.Lisa(m-flo) ※BoA feat,WISE

星井七瀬

Misia

水樹奈々 ※水樹奈々&平野綾 ※水樹奈々&堀江由衣

リュ・シウォン(RYU SIWON)

・・・他多数 随時更新中



$RIKU ONOオフィシャルブログPowered by Ameba NEWS


☆2013年1月23日

細川たかし 「屋久島」 (屋久島世界遺産登録20周年記念曲)

※オリコンデイリー演歌チャート1位


コロムビア様の、公式Youtubeで、PVを一部視聴できます。

視聴 http://youtu.be/yOw1XCEAHNs

「屋久島」 作詞:おのりく

「平泉讃歌」 作詞:おのりく

RIKU ONOオフィシャルブログPowered by Ameba

☆2013年2月20日

MISIA 「THE TOUR OF MISIA BOX」

提供作品収録
$RIKU ONOオフィシャルブログPowered by Ameba


☆2013年3月2日

おのりく

ハワイ ホノルルフェスティバル2013(ハワイ・コンベンションセンター)

※4曲披露しました。2013年3月20日


(c)2010 Copyright RIKU ONO All Rights Reserved.

ホームページ上の記事・写真等を許可なく使用することを禁じます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-25 20:05:00

3回忌

テーマ:ブログ

明後日3月27日は兄が他界して丸2年、早いもので3回忌です。


東京でも桜が開花し始めた2年前のあの日の朝、


家族からの電話を受けた私はその場に崩れ落ちました。


春休みの帰省ラッシュもあり、熊本への飛行機は全部満席、


福岡行きを押さえそこから高速バスで実家へ帰りました。


着いたのはもう夜遅く、そこには冷たくなった兄がいました。


頬をくっつけ手を握りしめました。


一昨日電話で話したのに?


もうこの世にいないの?じゃあどこにいるの?私が見えているの?


幸せだったの?やり残したこといっぱいあるんじゃないの?


これからまた頑張ろうね、といつも話していたのに。


やっとまた立ち上がれたのにどうして?



幼いころからの様々な記憶が頭の中で蘇りました。


お花博士、と家族で呼ぶくらいお花が大好きだったこと、


小学生の時よく一緒にレストランごっこをしたこと、


子供部屋から星を眺め、ロマンチックごっこをしたこと、


山登りをしたこと、


ラブ・ライツ・フィールズで歌っていたころの兄、


東京を案内してもらったこと、


一緒に作詞活動(私はアシスタント)を始めた時


BoAさんの♪No,1の作詞が決まりジャンプして喜んだこと、


私の結婚式に歌を作って歌ってくれたこと、


海外にいる私にいつも贈り物をしてくれたこと、、、



実家に戻ってからの兄の背中が切なかったこと、


頑張れ!頑張れ!と心で思い続けました。


そんな中、細川たかしさんに ♪屋久島 を提供せてていただけたこと、


それを家族で喜んだこと。 これが遺作となりましたが


ぜんそくの薬を持ち、縄文杉まで歩ききって書いたこの作品に


少しずつ自信を取り戻しました。




晩年の兄の気持ちに寄り添って家族共に歩み、


たくさんの方々の支えで人は生かしてもらえているんだと思いました。


感謝の気持ちでいっぱいです。



今年もやって来た 桜の季節、切ない季節、


3月27日、少しでも兄のことを思い出していただけたら嬉しいです。


ありがとうございます。









いいね!した人  |  リブログ(0)
おのりくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-12-25 00:45:00

ハウステンボス

テーマ:ブログ
メリークリスマス✨
ハウステンボスに来ています。
兄が20年前にデビューし、2年連続でカウントダウンライブに出演させていただいた想い出の場所。
舞台を見て、夜空を見上げて涙がこみあげました。
1300万球の日本最大のイルミネーション✨とても美しかったです。
東方神起さんの3Dライブコーナーもあり思わず写真をパチリ。十数年ぶりに訪れた懐かしの場所で、、時代は引き継がれていました。

みなさま素敵なクリスマスをお過ごし下さい♡

今年もありがとうございました。
















いいね!した人  |  リブログ(0)
おのりくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-09-23 10:01:17

今日はお誕生日

テーマ:ブログ

9月23日、今日は兄の誕生日。

生きていたらいよいよ40歳になっていました。

うちでは、兄が大好きだった黄色いお花を飾り、

夜はケーキでお祝いします。

ちなみに先日私は兄と同い年になりました。。


先日のブログではたくさんのいいね!をありがとうございました。

東方神起ファンのみなさま方の温かい心に

兄はずっと支えられ続けていたのだな、と感動致しました。


兄が書き遺した多くの作品から、

また彼らに歌っていただける日を夢見て・・・



一緒に旅したヴェネツィアでの写真


お誕生日おめでとう!



いつもありがとうございます。



いいね!した人  |  リブログ(0)
おのりくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-09-09 23:07:11

東方神起さん。

テーマ:ブログ

先日、購入させていただいた東方神起さんのライブDVD「WITH」

今日、たった今、初めて拝見しました。涙


兄が書いた詞を歌ってくださっていました。涙

最後に兄と2人で撮った写真と一緒に観ました。涙

涙が止まりませんでした。


♪Love in the Ice


誰もが誰かに愛される為に

この世に命を煌めかせるのさ

それがもしも僕なら

もう一度君の心を

永久(とわ)の優しさで

温めるよ・・・


東方神起さん、

歌ってくれてありがとうございました。

ユンホさんの目がうるんでるように見えました。


続けてアンコールのトークの中で、


♪Forever Love


も口ずさんでくれていました。

いい歌がたくさんあるね、と。。


まるで兄を弔ってくれてたかのように私には映りました。


ありがとう。


ありがとう。


子育てを理由にせずに、、

このライブには行っておきたかった、、。

素晴らしいパフォーマンスの数々。


お二人が帰って来られるのを、私も待っています。





いいね!した人  |  リブログ(0)
おのりくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-08-14 13:05:00

七夕抒情~仙台へ。

テーマ:ブログ

兄が震災後、復興を願い九州から6回訪れた街、仙台へ行って参りました。


七夕へ向けて、仙台の商店街などで、兄の作詞した「七夕抒情」を流してくださっていたそうで、先月、地元のテレビ番組でも「おのりく」を取り上げていただいていました。


仙台七夕の規模は日本一を誇るそうです。

街中の七夕飾りは圧巻で、それぞれの願いや思い、魂などが込められた巨大な飾り一つ一つから東北の力強さを感じました。


お祭りの最終日、広場のステージでは兄が作詞した歌4曲を、冨田沙織里さん、大田翔さん、佐藤瑛利子さんNHKこども合唱団の皆様方が歌ってくださいました。


♪七夕抒情

♪少しだけ遠回り

♪ふるさとはみかん色

♪太陽と男と海


兄が、微力ながら力になりたい、と願い訪れた仙台。

前に私に話してくれた「初めて行ったのに懐かしい感覚」

を、私も感じ、そこを歩いたであろう兄の残像を想い浮かべながら街や被災地を歩きました。


温かく迎えてくださったみなさまに感謝です。

ありがとうございました。






















被災地に実際足を運んだのは初めてでした。

幸せな時間が一瞬にして奪われた方々の事を思うと言葉がありません。

心よりのご冥福をお祈りしてきました。




******************************


4年前の兄のブログです。↓


2011-08-11 12:12:35

名取市閖上(ゆりあげ)地区

テーマ:★日記

名取市閖上(ゆりあげ)地区に、

友人とご一緒にお伺いし、

お花を添え、祈りを捧げてきました。


RIKU ONOオフィシャルブログPowered by Ameba


RIKU ONOオフィシャルブログPowered by Ameba


RIKU ONOオフィシャルブログPowered by Ameba

日和山。大きな松の木が残っていました


RIKU ONOオフィシャルブログPowered by Ameba

日和山。亡くなられた方々の

ご冥福をお祈りしてきました


RIKU ONOオフィシャルブログPowered by Ameba

日和山。地元の学生さんが植えられた向日葵が

静かに咲いていました


僕たちは、この街の風景を見て

言葉を失い、ただ茫然と立ち尽くし

手を合わせ、花を添え、

祈ることしかできませんでした


今日一日を、生きられること。

これからは、今まで以上に

感謝の気持ちを持って

日々を過ごしてゆこうと思いました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
おのりくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み