またしてもやってしまいました。


直前予約 というより、 当日予約


ふと、年末年始は多分どこにも行けないし、
今年 1 年色々あったけど、パパもママも仕事頑張ったし、




自分たちに都合のいい理由を並べ立てて


自らを納得させ、あちこちに電話したのですが、
そりゃ、さすがになかなかは空いてません。

が、空いてました、白良荘グランドホテル

しかも、12.5畳+8畳の20.5畳の部屋で、かつ
こちらが交渉する前にホテルの方から


平日料金で結構です


という、魔のお言葉が。

予算は多少オーバーでしたが、こんなチャンスは二度とない。
即答で「お願いします」です。


で、着いてみてびっくり。というか期待通り。
さすが「じゃらん」のくちこみ 4.5


部屋もきれいで広いです。

これは 12.5 畳の部屋。

山あり谷あり、終わりなし。-12.5畳の部屋


こっちが 8 畳の部屋。


山あり谷あり、終わりなし。-8畳の部屋


踏込ですら、この広さ。


山あり谷あり、終わりなし。-踏込でもこの広さ



ちびどもも大喜び。
そういやぁ、リクゴンは午前中、「泊まり、いかない」と
だだこねてたはずやのに、この笑顔はなんやねん、げんきんな奴や。


山あり谷あり、終わりなし。-ちびどもも大喜び


白良浜もライトアップされてて、部屋からもきれいにみえました。
これ、夏場の花火シーズンはかなりいいでしょうね。
部屋でご飯食べながら花火を堪能できます。

山あり谷あり、終わりなし。-白良浜もライトアップ


夕食も豪華。かなりおいしかった。


山あり谷あり、終わりなし。-夕食前に


こちらではイセエビの刺身は生姜醤油で食べるそうですが、これはいけます。
子供のお子様ランチも超豪勢でびっくりしました。

仲居さんも若いのにしっかりした方で評価○

あと、お風呂もかなりいいですね。
うちはリクゴンがいるので少しぬるめの湯がいいのですが、
ここはばっちりでした(多分熱めのが好みの人には物足りません)

また夜は女湯、朝は男湯の露天風呂は白良浜に突き出ているような感じで、
海を眼下に眺めながらのお風呂は格別でございます。

ついでに恒例の家族風呂も堪能しておきました。


帰りには部屋の入り口の前でも記念撮影。


山あり谷あり、終わりなし。-部屋の入り口で


ホテルも広いし、目の前はすぐ白良浜で、ホテル内から散歩に行けます。
出たところすぐに公園もあって、季節がよければ子供連れも退屈しないですね。

思わぬ形で大満足のホテルにめぐり合えました。