資格試験を受けるタイミング・学生編 | テレビ局ラジオ局放送業界就職希望者必見!雑談力UP/対人対応力向上間違いなしの業界ネタ満載!痛快爆笑「あたしのブログ」

テレビ局ラジオ局放送業界就職希望者必見!雑談力UP/対人対応力向上間違いなしの業界ネタ満載!痛快爆笑「あたしのブログ」

理系女子がTV業界で面白先輩達に囲まれて技術者として成長する姿をリアルな面白ネタ満載でお伝えします。
就活/仕事に有利なプロの情報を配信!上司とのコミュニケーションや面接受けすること間違いなし!

今、日々思うこと。

どうやって学校卒業出来たのか、
わからない!


そうなんです。

単位は全てとった。

なのに、なーんにも覚えていない。
てか、
これって、工学の基礎の中に出てくる問題じゃんか!
学生時代のノートを引っ張り出してきて思う。

今更ながら、

学生時代にテスト終わったついでに試験受けていたら、
これ、あっさり資格取れていたなぁ、と。

まだ就職活動に関係ないと思っている学生さん。

今、とっといたほうがいいですよ。
いや、受けると決めて、
科目合格だけでもしておいたほうがいいですよ!


これが、取得見込みになるわけですから