そろそろ、夕飯の準備に取り掛かることに。

まずは、とうもろこし。 子供の頃北海道で育った私は
畑で採れたとうもろこしの皮を剥いて茹でたとうもろこしを
よく食べたなとうもろこし(北海道ではとうきびと言ってた)
もちろん、ダッチオーブンで蒸し焼きに。

それから、竹筒ご飯を作るための器作り竹
まみちゃんとまみちゃんお兄ちゃんが匠技で器を作る。



私は、まみちゃんママたちとご飯作り。
もう、この時点でおいしそう~なんですけどハート


他に、長茄子ときゅうりでお漬物。


 ご飯を竹筒に入れて準備完了!!!☆


 炊き上がりが楽しみ~ おんぷ


そして、メインディッシュは毎年恒例だという

牛肉の丸焼き肉

まみちゃんは「りょうさんのお腹くらいあるでしょう?」

って。 いや、ご立派 !pink


他には、サラダや飯島さんが自分で作ったと

いうきゅうりやトマト。 となりの吉田さんからも

差し入れがあったり。
竹筒ご飯もお肉もおいしく出来上がり皆で

食べる食事とおしゃべり。  たまりませんいいな

来年は、まみちゃんお姉ちゃんの息子ちゃんと

王子もここに 居るんだと思うとまた楽しみが増えたらぶ②

そして、外も暗くなりはじめ夫と私は後ろ髪を

ひかれながら 皆に手を振ってキャンプ場を後にしたばいばい

自然の中で育てる教育。 まみちゃんパパは自分達の

子供4人を できるだけ自然に触れさせて育てたという。

それは、私の理想。

ネット漬け、テレビ漬け、夜更かし・・・全てキレる原因。

夫の仕事は忙しいけど、王子のためにできるだけ

時間を作って もらい、自然の中で遊ばせたいGOOD 

自然よ、ばんざ~いばんざい

王子へクマ帽子ベビー+
来年は、一緒にキャンプに行こうね~かお


(30w5d)
★出産予定日まであと65日
 
 来週は、東林間の阿波踊り祭り!

 その後は、我が家で飲み会beer*
 王子が生まれたら、当分我が家での飲み会は

 お預けかな・・・顔