水曜クラスのレッスンでした♪


新学期が始まり、多くの方が体験レッスンにお見えにな


活気溢れる楽しいレッスンになりました音譜




来週はダイエットメニューのレッスンになりますので


皆様奮ってご参加下さいねドキドキ



今日は「酵素」について、少しお話させていただきました。


「酵素パワー」とはよく聞くものの


具体的にはどんなもの??って感じでしたね・・・



命あるものは「酵素」なしでは生きられません。


消化、代謝、デトックスなど、様々な生命活動に関わり



私たちの健康維持のために働いています。



酵素が尽きた時が人間の寿命・・・とも言われていますが


そんな大事な酵素を、無駄遣いしてしまう場合も・・・



タバコやストレス、内臓に負担をかけるなど・・・


負の要素は、出来る限り排除していきたいですよねむっ




発酵食品、生ものは消化酵素を補うので


積極的に取り入れましょう割り箸



定期的に適度な運動をするのも大切ひらめき電球


汗からは尿からは出ない、老廃物が排泄されるそうですよ!!!


大切な酵素、解毒にばかり使わないように


デトックスしっかりしていきましょ~~~



こんな話をしたら、デトックスの後


続々とお手洗いに駆け込む生徒さんが・・・にひひ



皆さんいつも我慢していたみたいあせる


せっかくデトックスエクササイズをしたのですから


我慢しないでくださいね~~~チョキ




お手洗いに駆け込むその姿に


「代謝の良さ」を感じ、嬉しくなりましたよ~~~ニコニコ



みんな綺麗に敏感!


これからも楽しみながら


自分ペースでよろしくお願いしますドキドキ