鎮静の方法 | 静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

10:00~18:00 日曜定休日。駐車場有。
フェイシャル&メイクアップサロンです。
まずはお肌の悩みを減らすことから。

今週末は本当に良いお天気太陽
 
+nankoの地区の小学校も、昨日が運動会でした!!
 
帽子をかぶって大量のお弁当を持って歩いているお母さんや、
 
まだ小さい赤ちゃんを抱いているので日傘を差せずに眩しそうに歩いているお母さんや、
 
既に真っ黒なお父さんと息子さんなどを見かけました。
 
スタッフの1人も、息子さんの運動会に参加していたのですが、
 
前日こんなことを言っていました。
 
「どうしよう明日今日ぐらい晴れてたら・・・晴れ(゜д゜;)
 
せっかくすっぴんが白くなってきたのにさぁ・・また戻っちゃうよ!!!」
 
残念ながら、その明日は今日以上に晴れましたねヽ(;´Д`)ノたいよう。たいよう。たいよう。
 
 
DSC_0007.JPG
 
運動会直後、そのスタッフも一生懸命やっていると思いますが・・・
 
やむなく日差しを浴びてしまった場合は、4日以内の鎮静がオススメです。
 
ただただ鎮静といっても氷水で冷やすのではなく、オススメな方法をひとつ。
 
 
普段は手のひらで温めてお肌に浸透させる化粧水を、冷蔵庫で冷やしてみましょう。
 
たっぷり入れてあげたいので、コットンに冷たい化粧水を湿らせて5~10分ほどおいてあげる。
 
その後、いつもより3,4倍ぐらいたっぷりの量の乳液を浸透させて、ミルクパックです☆彡
 
べたべたのまま5分ほどおいてあげるとだいぶお肌に浸透します。
 
↓↓鎮静時にとってもオススメのローションミルク↓↓
 
神アイテムですよ❤
 
 
DSC_0140_1525785622558.JPG
 
おうちでできる鎮静の方法①でした❤
 
 

日差しを浴びてしまったけど次のエステの予約が再来週だーなんて時に、

 

お家で是非チャレンジしてみてくださいね。

 

黒くなる前に鎮静を(^∇^)

 

顔だけでなく、首やデコルテなども油断しがちな場所です☆

 

一緒にケアしてあげるとなお良いですね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆