記憶の書き換え | 静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

10:00~18:00 日曜定休日。駐車場有。
フェイシャル&メイクアップサロンです。
まずはお肌の悩みを減らすことから。

日曜日。
 
天気も良さそうで、急に思い立って来宮神社までドライブです。
 
初めてのお参りには必ず御朱印帳を忘れるという定番のミスはいつものこと。
 
1521374703822.jpg
 
熱海といえばお刺身かなと思い、なんとなしに入ったお店で、
 
お刺身定食を頼んでみました。
 
1521374712650.jpg
 
コチラは↓海鮮ちらし寿司
 
1521374721782.jpg
 
もう、最後に食べたのが記憶にないぐらいの、「ネギトロ」を、食べるチャンスが訪れました。
 
長年の間、自分の中で「気持ち悪い物」という分類でした。
 
しかし、2歳の子供でも大好物だとかいう話を聞いたりすると、
 
「すげぇ・・・」と尊敬の念を抱き、少しチャレンジしてみようかという気持ちになってきていたのは事実。
 
もう、記憶にないからおそらく20年以上ぶりぐらいのネギトロ。
 
 
感想は
 
・・・
 
( ̄□ ̄;)
 
こんなに美味しかったんだ??
 
でした。
 
 
 
この数十年間はいったい?!?!
 
 
記憶とは恐ろしく、そのときのネギトロは臭かったんだと思ってきました。
 
だから、気持ち悪い物、になっていたのだ。
 
 
清水という刺身が美味しいところに住みながらネギトロを避けていた自分。
 
20年以上、していました。
 
 
それと同時に、あのときの記憶はいったい何なんだとも思います。
 
ネギトロの記憶を、マイナス100からプラス80ぐらいまで覆した今日。
 
もう、来宮神社の話どころではなくなっています( ̄□ ̄;)!!
 
 
1521374789200.jpg
 
↑気持ちのいい場所でした❤