チャームポイントがみえるということ | 静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

10:00~18:00 日曜定休日。駐車場有。
フェイシャル&メイクアップサロンです。
まずはお肌の悩みを減らすことから。

あの人○○だけど××だよね!

と、話の中でなることって、けっこうな頻度でありますよね。

○○は良い部分。

××はダメな部分。

しかもそれは対象となる本人がどう思っていようと話し手の勝手な判断でしかない。

そして、「だよね」をつけることで周りの同意を求めている。

これがお酒の場とかだと面白いこともあるし人に合わせることもある。


・・・けど、


今日ね、新人スタッフのSさんとのお話の中で、

「M様ほんとうに可愛らしい方ですよね☆やわらかくて女性らしくて☆身長も小さいしうらやましい☆」

なんてお話になったんです。

Mさんは私も本当にそう思うお方。

あたらせていただいた1時間半で、素敵な部分をたくさんみつけられたことに、

エライなと思いました(*^▽^*)



私が偉そうに言うことではないですが、

そしてそれが正しいかどうかはわかりませんが、

私は、まずその方本人が気づいていない素敵な部分をお伝えして、自信を持ってもらうことってとっても大事だと思っているところがあって。

昔から、自分にはなくてまわりは持ってる素敵な部分、よーく見てました。

ただいじけて余計自分を嫌いになっていたけれど、

今このお仕事をしていることは、それを発表できて、

たくさんの女性に素敵な部分をお伝えするお仕事と言っても過言ではないのかもしんない。


同じようなお仕事をしている方はたくさんいらっしゃいますので、

考え方も性格も様々なので私のこれは正しくないと思う人もいるかもしんない。

だけど私は正しいなんてものはないと思うし、

私は女性の素敵な部分を伸ばしてキレイになってほしいという気持ちがあるので、

女性のチャームポイントが素直にすぐ見える、そんなスタッフが周りにいたらそれで嬉しい。

そう思いました、

(ノ´▽`)ノビールがすすんできた。