落ちてない怖さ | 静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

10:00~18:00 日曜定休日。駐車場有。
フェイシャル&メイクアップサロンです。
まずはお肌の悩みを減らすことから。

これ、泡がつぶれてない状態↓↓GOOD☆



これ、泡がつぶれてる状態↓↓BAD


なんで、泡がつぶれるのかというと・・・クレンジングがきっちりできているかどうかがとても重要。

つぶれた状態の泡で洗っても、泡の丸○がべちゃっとなってるので、

お肌のキメに上手に入ることができず、表面だけを洗うことになります。

キメの中まできっちり泡を入れてあげるために、

きちんとした丸○もちもちの泡でないと、洗顔の意味が半減します。(´д`lll)


そこで、これ、クレンジングダメな例↓↓


これは、クレンジング料を規定より少なめでクレンジングしています。

通常4プッシュなのですが、2プッシュでおこなうとこうなります。

白く乳化するはずなのに・・・なんか汚いですよね・・・。゚(T^T)゚。


ふきとると、タオルに汚れがこんなに!!↓↓


わかりますか??キメにファンデーションがまだ残っています!!(>_<)↓↓

1454925012689.jpg

この状態で洗顔に入ってしまうと、たくさんの泡をのせたとしても、

すぐに泡がつぶれてしまいます(/TДT)/

クレンジングオイルの量、をケチると、結局泡がつぶれたくさん泡を使いたくなり、

ケチったのに損することとなります(´□`。)


クレンジングがきっちりできていれば、泡はつぶれない。

特に、毎日お化粧をする方は念入りに乳化をして頂きたいと思います☆


こちらが、正しい乳化↓↓

1454925045540.jpg

さっきの汚いのより白く、キレイに乳化できています( ̄▽+ ̄*)


きちんとしたW洗顔がまず、

お肌環境を1ランク上げる最初の一歩≧(´▽`)≦

plus+nankoでは、がんばってくださっている皆様を応援しています!!!