Vinyasa YOGA by RIKAKO

Vinyasa YOGA by RIKAKO

NYで5年半生活。その中で衝撃的にヨガと出会い今では私の生活の一部となった。そんなヨガを日本でも教えたいと、、、、

ヨガを通してたくさんの人に出会いふれあい、私の人生に不可欠なものになった。 自分自身がヨガに支えられ今に至ります。
Amebaでブログを始めよう!
実は私、ある事をきっかけに教えを休業した訳なんですが、、、

4月13日にハワイで挙式を終え、今に至り旦那様との新たな生活を満喫中です。
非常に幸せのそのさなかでまたまた妊娠という私にとって非常にうれしい出来事がありました。

しかしながら、妊娠初期の段階で、赤ちゃんの力は非常に弱く先週の金曜日流産しました。
稽留流産と行って、実際の理由など誰にもわからない、、
ただただ赤ちゃんは世の中に出るような力なくおなかの中で小さく小さくんなっていき、流産という形で今回の妊娠は終わってしました。非常に残念でしたが何もかもがうまく行き過ぎると行っていいほどの私たちでしたので、こんな事もあるんだという現実をしっかり受け止めました。
今は家でゆっくりしつつも新たに私たちのもとにそんな事があるように願っている訳です。

本人は以外とけろっとしてますので本当に皆様ご心配なく!!!

今はもう普通。。いやいや特に今回の妊娠ではつわりもなく出血もなくおなかも痛くなく気分も悪くなくあっという間の出来事でした。

産婦人科の良い先生との出会いもあり、今後も少し通いつつ今後のおなかの準備を含め、普段の生活に戻ってます。

ご心配おかけしました!!!!
仕事の方も徐々に復帰予定です。
どうかよろしくお願いします。

namasute
rikako
今年はブログは本当にさぼっていましたが、、、、
来年はがんばって更新していこうと思ってます!!(笑)できるかな??

とりあえずは来年もがんばって元気いっぱいに良い年にしていこうと思ってます。

皆様も元気いっぱいにいろいろな意味で前に進みましょう!!

よろしくお願いします!!

namasute!!

rikako
今年もあとわずかで、、
口々に、一年早いよね~という声。
私もそのうちの一人なんですが、、
それでも本当に濃い一年だったな~~って思う。
そう思えるのはすごく良いと思うけど。。。

いつも何をするのも大騒ぎの私です(笑)
それなりの努力を重ねてきたようにも、思います。
日本に戻って4年。
地に足も付き、今は自分自身でどのようにヨガを伝えるかを日々研究してみたりして、、、
今年は自分なりに満足しています。

来年はもっとナチュラルに過ごそうと思ってます。
今まで以上にもっと落ち着いたクラスができたらと思ってます。
まだまだまだやる事もたくさんあるし、私のできる事は伝えたい。

こんな私もアラフォーですが非常に元気で体力も若いときよりあるんじゃないかと思えるくらいです。ヨガの効果は実感してます。
でも時にはヨガのせいか??、傷つきやすく、もろいところもあり、涙を流す事も多くなり、、
感受性は強くなったのも確かです。
今はそれも含めて、生きる喜び人生に対して素直になってきたな~~って思います。

来年もよろしくお願いします!!
namasute
rikako