寒中お見舞い申し上げます♪

今日は小寒

日中の陽射しは暖かでしたが
北風が冷たかったですね。

皆様はお正月は如何お過ごしでしたか?

我が家は今年は喪中だったので
お節料理のお重や初詣等は無しでしたが、
主人の実家と私の実家にて
家族や兄弟姉妹とゆっくり過ごしました。
(少々バタバタした場面もありましたが…)




こちらの写真は上から順番に

2017年の初ケーキ フルーツたっぷりの
シャルロット、紅茶はニルギリを
合わせました。

主人の実家のトイプードル
「ののちゃん」
お正月用のリボンが可愛い♪

主人の姉から貰ったスペイン土産の
チョコレートとパエリアの素

パッケージがお洒落な上にとっても
美味しいチョコレートでした。

主人の従妹のフィンランド土産の
ムーミン柄のティーバッグの紅茶

ルバーブ、ストロベリー、レモン
フレーバー等色々あって飲むのが
楽しみです♪

海を越えて遙々持ち帰ってくれた
お土産は嬉しいですね(*^^*)

旅行の話を聞いたり写真を見せて
貰ったりしていると、私もまた
海外旅行に行きたいな~という気持ちが
湧いてきました。

家族や親戚との楽しい時間は
あっという間。

どちらの親も「歳を取ったな~」と
会うたびに思いますが、皆揃って
お正月を迎えることが出来たことに
感謝です。

さてさて、今年も紅茶と共に少しずつ
向上していきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。