毎日雨が降ったり止んだりの
お天気ですね。

梅雨時なので雨を楽しむしかないかなと
思うのですが、朝起きて空がどんより
していると何だか気分もダウンしがち
ですね。

そんな雨の日でも紫陽花や庭の植物を
見ると元気が出てきます♪





二年前に小さな苗を植えたらこんなに
大きく育った白い紫陽花「アナベル」




色はオフホワイトなので落ち着いた
感じで且つ涼しげです。



こちらのピンク色の紫陽花は
主人が近所の住宅展示場で貰ってきた
ものです。

鉢植えなので、6月だけ玄関先で楽しみ、
残りの11ヶ月は庭の隅の方に置いて
あります。




そして、紫陽花と言えば、
井の頭線の線路沿いの風景。

ついつい、電車が来るのを待って
写真を撮ってしまいます!

電車の色も紫、水色、ピンク等があって
紫陽花色なのです。



今日は雨が降っていたのですが、
買うべきものが沢山あったので、
浜田山駅前まで買い出しで二往復。

最近、浜田山にオープンした
ケーキ屋さん「ヴォアサン」にて
ケーキを買ってお気に入りの紅茶で
ティータイム(*^^*)




タルト生地の中にマンゴーと
パッションフルーツのムースが入った
ケーキはとっても美味しかったです。


美味しいお菓子と紅茶、そして、
美しい紫陽花からパワーを貰って
梅雨時も元気に過ごしたいものです。