2016年度の自宅での紅茶教室

『ベストドロップ』の基本クラスが始まりました。


毎年この時期に『初めまして~』と言って

新しい生徒さんをお迎えします。


ちょっとドキドキする瞬間でもあります。




ウェルカムティーは

ダージリンのファーストフラッシュ宝石緑


『これが紅茶なの?』


『とても爽やかで美味しい!』


という感じでレッスンをスタート。




我が家のお茶の木を見て頂き

紅茶の基礎知識をお話した後は

10種類の産地の紅茶をテイスティング

して頂きます。


『紅茶って産地によってこんなに違うのですね!』

と驚きの声も聞かれます。




ティータイムには毎年定番の

レモンカードとマスカルポーネチーズの

ロールケーキと


ピーカンナッツのメレンゲを

ダージリンセカンドフラッシュと合わせて

召し上がって頂きました。


レモンの爽やかな酸味の

ロールケーキと


ほろほろとくちどけの良い

メレンゲのお菓子も


ダージリンセカンドフラッシュの

程よい渋みとフルーティーな香りに合うと

好評でした。




ドキドキだった初対面の生徒さん達とも

紅茶を飲みながらゆっくりお話させて頂き

楽しいひとときでした。


今年度も素敵な生徒さん達に参加して頂き

とても嬉しいです音譜


参加して下さった皆様

ありがとうございました。