バラのお茶会の続きです♪


とにかく今回はバラを色々使って
皆さんに楽しんで頂こうと思ったので
バラ尽くしです
(上の写真は生徒さん撮影です。)

バラのシフォンケーキには
ローズの香りの紅茶とバラの花びらを
焼き込みました♪

ストロベリークリームでケーキを
飾って召し上がって頂きました。


紅茶は私のオリジナルローズティー


ニルギリベースでほんのりバラの
香りのする紅茶です。
(こちらも生徒さんの撮影です。)


ローズレッドとローズピンクを一緒に
使うので色、味、香りのバランスが
良くなります。


お茶会の締めくくりは
バラのブランマンジェ バラジャム添え

気分を変えてスリランカ低地産の紅茶
ルフナと共に召し上がって頂きました。


こくと甘みのある奥深い味わいのルフナ

ミルクティーにしても美味しいですよね。

お茶会の締めくくりにもピッタリです。


月曜日から金曜日迄、

「雨や風が強かったらどうしよう…」

「バラの花の開花状態は大丈夫かしら」

と色々心配でしたが、

お天気にも恵まれ、バラの開花状態も
とても良い感じでした。

きっと参加して下さった皆様の
日頃の行いが良かったのですね~

お忙しい中、また遠いところいらして
下さった皆様、ありがとうございました。

今回は研究クラス2年目以降の方を
お誘いしましたので、研究クラス
一年目の方は来年声をかけさせて
頂きますね♪

その為にもバラのお世話を頑張って
続けまーす(*^^*)