今日は成人式ですね。

私事ですが、長男も今年は成人式♪

数日前に二十歳の誕生日を迎えたので
我が家は嬉しさ倍増でした。




長男は誕生日当日と翌日は家に
いなかったので、昨夜、家族で
ささやかなお祝いをしました。

ケーキは息子の好きな
ガレット・デ・ロワ♪

今年は市販のパイシートを
使って作りましたが、
なかなか美味しく出来ました。

紅茶はダージリンセカンドフラッシュを
合わせました。

しっかりとした渋味と香り高いダージリン
やはり王者の風格でガレット・デ・ロワ
との相性も良かったです。

息子は朝から小学校時代の友達と会って、
その後杉並区の式典に参加し、
夜は中高時代の友達と祝杯をあげると
言って出掛けて行きました。

男子は服もシンプルでスーツにコート姿。

次男曰く
「お兄ちゃんは友達に恵まれてるよね。」
とのこと。

確かにその通り!!

これから大人になっても沢山の人と
出会うと思うけど、
人と人との繋がりを大切にして
生きていって欲しいと思いました。

息子を送り出した後、何だか昔の事を
色々思い出して暫しセンチメンタルな
気分に…

さてさて、半分残ったケーキは本日、
今が旬のダージリンオータムナルと
頂きました。

ちょっとしっとりした
アーモンドクリームと
奥深い味わいのダージリンオータムナル、
こちらもとっても良い感じでした。