第5回ジオパーク国際ユネスコ会議 | 茶房いま村の雲仙温泉ぶらぶら散策

茶房いま村の雲仙温泉ぶらぶら散策

長崎県雲仙温泉 茶房いま村(旧屋号:セルヴィ)のこと。
雲仙温泉を中心に地域情報などもお知らせしていきたいと思います。

雲仙散策にちょっと疲れた時、お食事またはティータイムにご利用ください。

今日はあいにくの雨模様雨


風も強く傘をさせませんしょぼん




12日から開かれている第5回ジオパーク国際ユネスコ会議に秋篠宮ご夫婦がご出席。


13日、島原復興アリーナを訪れ、国際会議の子どもフォーラムなどを見学。


その後、雲仙温泉にご宿泊されました。


昨日は宿泊先のホテルまでお出迎えに行きました。

午後7時ごろ到着。


ご夫婦とも笑顔が素敵でした☆ミ


14日、ご出発は今日午前8時30分。


ホテルまで行けなかったので、『茶房 いま村』の前からお見送り。


近所の人たちと待っていたら、車の速度を落とし、窓を開けて手を振ってくださいましたニコニコ