協議離婚 | 離婚乗り切り|夫婦道

協議離婚

いつもは感情的にぶつかりあって
なかなかまともな話が出きないウチの夫婦喧嘩。

 

でも今回は
妻はしくしく泣いてから
淡々と切り出した。

 

 

派遣で毎日通勤できれば月に14万円は稼げる。
だから養育費を1人3万円

 

合計6万円の養育費をくれたらそれでいい。
家のローンも
すべて妻の方で払うと…。


その代わり
僕が家を出て行く形をとらされたわけです。

元々、自分の考えは
将来が安定していると確信もできないし
住宅ローンとか組みたくなかった。

 

でも結果的に妻が望む環境は
頑張って実現してきたつもり。

 

僕は持ち家なんかいらない。

 

でも、どう考えても

 

20万円でローン払って
子どもふたり育てるなんて
大変だと思う。

 

普通に考えたら
一緒に頑張った方が金銭面で楽だと思うし
助けあうこともできると思う。

 

 

でも

 

 

その助け合うという大事な問題

 

ここでいつもケンカになる。

 

淡々と

 


今後について話したのは珍しい

離婚届に印鑑押したのは初めてだ。

 

浮気とかでこの条件なら
そのダンナさんは喜んで離婚するんでしょうね。

 

でも僕の場合は違うから。

 

どうしたればいいのか。

 

まだ部屋探しは実行していません。

このまま離婚し
離れることになれば

これを協議離婚っていうのかな…。

 

今、いろいろ過去を思い出して

 

イエローモンキーのJAMをケータイで聴いてます。

よかったらどうぞ

いい曲なんで

ここで無料視聴できます。

ほんのちょっとですが…。